ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音シャイ治すには?

隣のじいちゃんちのトイレの水漏れの工事が始まりました。

そこでまた問題となったのが、ピナの音シャイ。

工事の音が怖いようで、庭に出るのがイヤ、もちろん集中力もガタ落ち。。

1歳前後から金属的なの音(雨戸やタンバリン?や工事)を怖がるようになりました。(-"-)

立耳はよく音拾うって聞いたけど、性格もあるのでしょうね。

ぴっちゃん意外とガンコなので、イヤって思ったら頑な…

これはもう“慣れる”しかないのかな、と思ってマス。

こんな時の強力なサポーター、ねお様タバサ様!

工事やってる時に3頭を庭にだすと…こーいう状況。
DSC_6680aquow45.jpg
DSC_6680aquow3a.jpg

で、オヤツ作戦。   呼んだら来る(笑)
DSC_6682aquow45.jpg

チェアして褒め褒めオヤツ♪ビクッとしながらガマン、エライねー!
DSC_6685aquow45.jpg


IMG_6807aquow45.jpg
ねおの何事にも動じない安定感が、タバピナを安心させてる。

タバちゃんも昔はもっとシャイだったと思うけど?ピナが来てから目立たない…

てか堂々としてるような。(ずーずーしくなったともいう) 

いい仕事してるね♪おふたりさん!



大会でPAの音や鳥追いの空砲にビビるかどうかは解らないけど

目の前の問題から、解決していくしかない。

もし音シャイ克服のいい方法があれば、サジェッションお願いします。





スポンサーサイト

| ペッピーナの成長 | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT