ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱトレは楽しい♪

やっと今日あたりから、身体に一本芯が通ったみたいな気がします。
お腹もすくし、無性にお買い物に出たくなったし…(笑)

私がテーブルの和菓子に何日も手を出さない、
ねおorタバサがゴハンを残す、
てのはどちらも相当体調悪いってことです。( ̄▽ ̄;)
おかげさまで今日は、おいしく大学イモをいただきました

明日から3連休。人出が多くてねおタバの運動が出来ないので、今日のうちに…と夕方4時過ぎグランドへ。
わ~ん、もうお日様山影だよ…山が近いと日暮れが早い(=_=;)

今日はしっかりテーマを決めてきた♪

まずはねお。
後日、子供達の為のイベントでデモするので、ネタの練習♪
いつもディスクの最初にするルーチンに手をくわえドッグダンスっぽくする。
ねおをサイドにつけてフセからロール(横回転)させて、それを私がジャンプする大技!(大技かぁ?(笑))
こちらの運動神経もおぼつかないもんで…踏みそうでコワイねおもちょっと不安らしい(^_^;)
でも成功率があがってきたので、うれしい

タバサ
タバちんは、そろそろディスクの新しいコマンドを教えていきます♪

今日はボールをいっぱい用意して、小さく投げてキャッチしたらその場で止まらせる練習。フリーでは、ディスクをキャッチしたらすぐ次のディスクに構えなければなりません。
タバサがボールをキャッチしたらすぐ駆け寄って「ステイ!」絶対私のほうへ戻ってくるので阻止!
近づくのがポイントかな~結構ピタッと止まった。銜えたボールを離すと、次のボールを投げてもらえる…というルールもわりと早く理解したみたいタバちんは、ねおのようにカミカミに固執しないので楽チンです。すぐボールを離してくれる(^_^)v

二頭ともわずかでも手ごたえのあった日は、気分がいい♪♪
このコ達とディスクが出来る年月は限られているから…
ムダな時間なんてないよね。。。
5531original1rw4.jpg

スポンサーサイト

| トレーニング | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

大会

こんにちは。
結局体調回復は大会には間に合わなかったのですね。残念でしたね。
ふふ、このねおくんが背中に乗っている写真よいですね。
タバサちゃんのトレーニングも順調のようで…。
ナビっちと言えば「食っちゃ寝」飼い主同様に怠惰な毎日ですよー。
最近じゃ「遊べ!」と誘ってくることも激減。寂しい限りです。
そうそう、今朝地震があったでしょ。大丈夫でしたかぁ?

| Mappy | 2006/11/03 15:48 | URL | ≫ EDIT

ねお君、おこちゃまたちの前でデモするんですか!?
すっごーい(≧▽≦*)ねお君がするということはねおママさんも!
頑張って下さいね~♪
おウチが近かったら是非見に行きたいんだけどなぁ・・・残念(><)

タバサちゃんの成長ぶりもいい感じですね*^^*
ウチは最近フリーから遠ざかっています(;_;)
近々復活できるといいんですけどねぇ。
ではまた遊びに来まーす(^o^)丿

| さくまま♪ | 2006/11/04 12:29 | URL | ≫ EDIT

Mappyさん♪

大会前夜…この日だけはっv-404ていうタイミング。。
日頃の精進が悪い?・・・( ̄▽ ̄;)

頂き物の写真には、このポーズが必ず入ってます(笑)
静止するので取りやすいんでしょうかね?
私を踏みしめて、ねおが勝ち誇ったように見えるんですけど。。(笑)
そんなねおも家ではずーっと寝てばっかり。
ちょっとトシを感じちゃいます。

地震あったよ~v-12震度1だったけど、もっと揺れたように感じました。

| ねおまま | 2006/11/04 13:54 | URL | ≫ EDIT

さくままさん♪

ディスクなしで、デモするのは初めて…ちょっと不安ですがv-388
動物愛護のイベントで、子供達に犬の素晴らしさを伝えられればOKなので、楽しければいっか~てノリですv-290

タバサはまだなんにも出来ないけど、あせらずユックリ育てていくつもり♪
さくちゃん、にこちゃんも復活楽しみにしてるよ~!時間はたっぷりありますv-221

| ねおまま | 2006/11/04 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT