ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

K9WestDiv. GAME1st

ビデオとジャッジペーパーを見ながら、1人反省会。

分母をはめてみて、やっと評価が見えてきた…

決勝Rの直後、「ダメー、1Rよりポイント低い絶対!」とほざいてた私ですが

結果は1Rの50.6に対して決勝は52.4。

ビデオで客観的にみたら、ジャッジ通り後の方がそれなりにまとまっている。

どうも私はプレー中に成功より失敗を記憶してしまってるんだな。(^_^;)

前半でフリップ失敗した、1投大ボケスローかました(アレが出来てないし!)

そのミスをカバーしうるボルトのセグメントが出来てるのに、

プレー中は頭の中でプラスマイナスできず、マイナスイメージだけを引きずってました。

タバサのディスクを第1期としたら、ピナとは第2期。

そして第2期は、マインドを成長させるのもテーマ。緊張しないでやる(笑)

プレーしながら「出来た♪」「出来た♪」「これも出来た♪」と

成功を積み上げれる人のほうが、絶対楽しいだろうしプレーにも表れると思う。

なんかの本に書いてあったけど、イチローは失敗をすぐその場で忘れる。

成功する選手は、失敗を引きずらない。(反省は後でする)

たしかにそうだ~!

(…と全然大会レポになってませんが、ま、いいよね自分のBlogだし(笑)

曲とルーティンが少しずつこなれてきた♪

決勝Rのフィニッシュスタイルのポイントが3点満点で2.9ついた! (* ̄ー ̄)v

ハイ、アレが曲の終わりにピッチリハマったんですよ♪ 地味~に嬉しい! 

さて、しばらくディスタンス中心にトレします~。

『バウしてねーし!(-_-メ)』  『かーちゃんだって手が逆じゃん(-"-)』
4F4A9752w45.jpg
phot by アプロさん   有難うございます♪

スポンサーサイト

| セミナー・大会 | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT