ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T&F練

この土日はフィールドでT&Fをメインで練習!

ピナは右に流れるディスクは上手なのに、左タレは直覚に曲がったり

ナイススローでもはじいてしまったり、ミスがでる。。(-"-)

タバサの時は2歳位までどうもなかったのに、後々へんなクセがでて苦労したので

ピナとは今からT&Fもキッチリ向き合いたい!

そしてディスタンス競技で勝ちを狙う位の自信が欲しいよぉ~

いまだに投げ練と犬が入る時で投げ方が違ってしまったりするので…

それには、ただ練習あるのみ!

最近はビデオに撮って、あとでじっくり検証してるんだけど

練習でもビデオ使うって大事!てつくづく思う。色々発見あって3倍オイシイよ!

昨日撮ってもらったビデオを見たら、思いもよらなかった過ちを発見!(ーー;)
PIC_0089w45.jpg
これは、ディスクを受け取った直後。

ヨダレで手が滑るので、なにげにTシャツの左でディスクを拭いてる図なんですが…

ビデオでみたら、これが『カンバイ』の指符っぽい!

ピナは律儀にそれで回ってたんだね~!

それを気づかず、足で止めたりしてた私は大アホで…ごめん、ぴっちゃん。




お隣でYu-kaちゃんがティンクの為のスローを家族ぐるみで特訓!

ガンバレ、ガンバレ!きっと上手くいく!!

私にも通じるキーワードをもらったよ♪ (それはナイショ。)

秋に向けて、ひたすら投げますゾ!




| 日常 | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT