ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトシェパード。そしてT&F

今日は『雅トレーニング会』さんの貸切で、ホワイトシェパードの飼い主さん11家族が

集まりました!
DSC_7632aquow45.jpg

雅トレーニング会 (日本ホワイトシェパード協会のサイトより)
「雅(みやび)」とは「洗練されていて上品なこと」とあります。自身の愛犬が、ホワイトシェパードとして優雅で綺麗に、上品にどこでも振る舞えるような犬になって欲しい!と言う願いから名付けました。プロの指導はありませんが、競技会等に出られている先輩がいろいろと教えてくださっています。まだまだ、「訓練」というより、愛犬とよりよい関係を作る為の準備段階と言った方がいいと思います


私は見るのは初めてで、

ナデナデさせてもらったり、いろんなコをみせてもらって

ほんと“Noble”(高貴な・気高い・堂々とした)という言葉がぴったり!

我が家のように“うひゃひゃ~ドッカ~ン♪”な、お馬鹿チンはおりません(笑)

大型犬がこれだけ集まれる場所は少なく、これからはフィールドで安心して

トレーニング会が出来る、と皆さん喜んでくださいました♪
DSC_7608aquow45.jpg
DSC_7615aquow45.jpg
戯れるホワイトシェパに胸キュン…(ノ∀\*)キャ


さて、もうひとつ特記すべきは…

悩みの種だったピナのT&F…光明がさしてきた!!!

お客様が帰られた夕方のフィールドで、みんなでトレ。

マツケンさんにビデオをとってもらいみんなに見てもらって投げてみる。

絶対取れるはずのディスクをミスる(とらない?)。ピナは正解をわかってるハズなのに…

何がそうさせるのか、今まで解らなかった。。で、色々やってみてはって事で。

そこでYu-kaちゃんがくれたアドバイスをやってみて、変化が。取った。

2投成功してそこで終わって、休憩いれて2R目。

なんと5投全キャッチ。ジャンプキャッチの3.5×5の17.5pじゃん!推定(笑)

も~1投成功するごとに、OファミリーやN夫妻が

「ピナ、グ~ッド!かっこいい~!グッキャッチ!!」と

ヤンヤの喝采をくれて、ピナも嬉しそうでした。

Yu-kaちゃんのくれたアドバイスはYu-kaちゃんが平井さんから

もらったもの。コマンドのタイミングひとつでこんな変化でるの??

スゴイです!

ほんまにみんな有難うです!!

みんなそれぞれに違った引きだしを持ってるので…キャリアだけはみんな長いですから。(笑)

私の引き出しは、仲間の為にもどんどん使いたいって思う!

まだピナのT&Fは次どうなるか不安はあるけど、なんとかこの壁乗り越えるゾ~!!

で、フリーの練習…ここ1ヶ月やってない ( ̄ω ̄;)!! と思い出す。


スポンサーサイト

| KYOTANBAドッグフィールド | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT