ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フライボール@京丹波

先ほどチームJAPANの第一陣が成田に着いた、とのゆうかちゃんから連絡があったそうで

ホッ。台風でしたからね~。(^_^;)ヨカッタ

しかしゆうかちゃんが出発した頃、京都は猛暑、今はコタツが欲しい位…風邪ひかないで帰って来てねぇ~!

USDDNライブで夜更しな週末だったけど、平井さんの優勝、皇介くんが2位、そしてゆうかちゃんが

D2で3位入賞とエンターティナー賞も受賞!大変な評価をいただいて帰国!と嬉しい限り。

表にはださないけれど、群馬遠征中も何かと気苦労されたヒデさん、ハルさん、おめでとう~!

そしてホントにお疲れ様でした!



さて、日曜日は京丹波ドッグフィールドで

「第97回JFPSフライボールトーナメント」が開催されました。
DSC_0971aquo2w45.jpg

今回はうちは場所をお貸ししただけなので、運営や参加もしませんでしたが

お友達が参加してるので、時々見学させてもらいました。

DSC_0978aquo2w45.jpg

先日DTCでフライボールのゲームをみましたが、なかなかの迫力で面白かった♪

しかもディスクと違って団体競技。皆で声を出し合って競うのカッコイイ~!

チームの一体感も味わえるし。おそろいのTシャツも羨ましかったりして(笑)
DSC_0989aquo2w45.jpg

フラボをやると、犬との関係性やドライブなどでフリーにもいい影響を与える、

と聞いたので、それならばピナもやってみたい。。

私は遅いけどピナは足速いゾ(笑)…なのでアジは絶対やらない。(^_^;)

でもターンやすれ違いや、難しいトコも沢山ありそう。。

DSC_0984aquo2w45.jpg

ドッグダンスのトレーナーさん達もフラボやエクをされているので、

関西もこれから盛んになってきそう♪ ちょっと楽しみだ (≧∇≦)


| KYOTANBAドッグフィールド | 19:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

先日はコメをありがとうございました
昨日の「ぽちたま」でも中川村でのピナの勇姿が放映されていて楽しく見させていただきましたよ
これからどんどん伸びるピナッちを見てみたいと思ってます~。

| まやP | 2013/10/17 14:46 | URL | ≫ EDIT

デラックスさ~ん!ピナちょの勇姿、みたよ~~!一瞬やったけど、かっこよかったよ\(^^)/

| gachapin | 2013/10/17 15:14 | URL |

フライボール

訓練競技会で見学した事がありますが
見入ってしまいます!
できるなら、一緒にやりたいね(笑)

| さっちゃん | 2013/10/17 19:41 | URL |

まやPさん♪

今日のブログでTVネタと一緒に頂いた写真UPさせてもらいました、
ほんと有難うございます~!

ビックリしましたよ、
あそこにピナが出ていいんだか…高度じゃないし( ̄ω ̄;)
ピナは伸びそうだけど、私は腱とか筋とか伸びそうで(*_*;
まやPさんも表彰式で映ってましたよね?

またゲームの時は写真お願いします~!

| モーリィ | 2013/10/17 21:23 | URL | ≫ EDIT

gachapinさん♪

マングローブさ~ん、ありがとー!
マルチ3枚分映っちゃったねー(^_^;)

私の顔でなかったのが、せめてもの救い(爆)

| モーリィ | 2013/10/17 21:26 | URL | ≫ EDIT

さっちゃん♪

だよね~!ディスクやってるコは走るの好きだから
覚えるのも早いと思う!

そのうちフィールドでもやるかも、ですよ。(゚∇^d) !

| モーリィ | 2013/10/17 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT