ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作品展

テンプレ変えました♪
ワンコブログなのにニャンコさん?と思ったけど
落ち着いてて好き まぁいいやね。

ある必要にせまられ、ねおの座ってる後姿を写真に撮りました。。。。
こうしてみると胴ながーっ ねおはゴルの中でも胴長さんやね( ̄▽ ̄;)
IMG_2566w37.jpg


さて本題。
息子の作品が市の作品展に飾られるというので、とーちゃんと見に行っってきました。
岡崎エリアといえば修学旅行で来た人には懐かしい平安神宮♪
IMG_2572w35.jpg
紅葉が美しい庭園♪
IMG_2567w35.jpg
そして京都市美術館。しかも本館ですと!?
こんなところに展示されるなんて…モネ展やエルミタージュ展で名画をみたこの場所に?
母はちと感動したよ。
IMG_2573w35.jpg

IMG_2576w35.jpg
んで探したら…


IMG_2578w35.jpg
こっ…これかいっ

しかも鼻血でとるし…(==;)
鼻血かくなんて小学生のするこっちゃろ~

IMG_2582w35.jpg
ま…まわりを見れば、バランスがとれてないわけではないですが。。。
芸術性はなくても笑いのセンスでOKか~?

| ねおままの生活 | 21:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

面白すぎる。

テンプレ、可愛いねえ。冬らしくなってよい感じですよ。
で、作品ですが。
鼻血だけでなく口からも出とります…。
一つだけ見たら感じる「違和感(笑)」もほかのものと並んでいるとアジアの香りがしないでもない…(爆)
何度も京都へは行っているのですがこの美術館は入ったことがないです。
すごいところで展示されているんですねー。

| Mappy | 2006/11/18 22:19 | URL | ≫ EDIT

Mappyさん♪

も~スプラッタですわ…( ̄□ ̄;)
なんかアンパンマンと怪傑ゾロリも入ってる気がするし(笑)
中ボーのするこっちゃないっす。

でもアジアンテイストMappyさんも感じてくれましたか?
とーちゃんは、「犬飼う前によく海外に行ってたから、アボリジニとかの文化がイメージに活かされてるんや」とのたまってましたが、単なる親バカと思われます。
本人に聞いたら、時間なくなって15分で色ぬったって言ってるし。選出する先生の苦労がしのばれます。。。

| ねおまま | 2006/11/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃひゃひゃ!

息子さん・・・笑えるプー!(*≧m≦)=3
なぜに鼻血、なぜに口から流血(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
うんうん。
アボリジニ、分かる気がします(笑)
周りのお面もいい味出てますが個人的には息子さんの上の茶色の面も気になります( ̄ー ̄;)

| さくまま♪ | 2006/11/21 00:32 | URL | ≫ EDIT

さくままさん♪

さくままさん、こんばんは。
昔も今も子供の落書きって鼻血ぶーですよね。(^_^;)
私もやった記憶あるけど…学校の美術の作品にやるかぁ?
ってカンジですよね(汗)

さくままさんは茶色が好き?(笑)
あれは口がタコみたいになってて目に‘天’と‘地’って書いてあります…中ボーの発想って謎。。。( ̄▽ ̄;)

| ねおまま | 2006/11/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

あかん。。。。。。。。。。。。。。
ツボにはまってしもた。。。。。。。。。。。。。
思わず声に出して笑ってしまって試験勉強中のティンク姫から冷ややかや目線が・・・・
夢に出てきそ~~~
寝ながら笑ってたらどうしよ(ーー;)

| ティンク姫の母 | 2006/11/22 00:06 | URL |

試験勉強 とりあえず一段落。

きゃはははは!
鼻血~口血~~(*^^)v
こーいう芸術性が将来花を咲かすことでしょう!!

私も美術は3ですからねぇ~ToT;;
今作ってるオカリナも猫ってことで作り始めたのに
いつのまにかTINK柄になり 耳の形が変わって
「作品名・うちの犬」に。。。(^_^;)

| TINK姫 | 2006/11/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

ティンク姫の母さん♪

母は泣くよ~もう。
デカイ図体になってもオツムの中は
ピカチュウの頃とかわってないのね…( ̄▽ ̄;)
学年の人数少ないから、先生も悩まれたと思うよ・・
小学生の市展の時の絵の方がずっとマトモ(笑)

| ねおまま | 2006/11/22 20:55 | URL | ≫ EDIT

TINK姫♪

試験お疲れ様~!!
明日っから思い切りTINKと遊べるねv-91

あの芸術性?将来花咲くかぁ~!?(笑)
ぜったいTINK姫のほうがセンスあるよ!
特に犬を描いたらピカいちじゃ~v-344
で、オカリナもTINK柄?
それは楽しい(*^▽^*)
完成したらぜひ聞かせてちょ!!

| ねおまま | 2006/11/22 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT