ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピナのコワイもの♪

目が泳いでるぴっちゃん…(^_^;) なんでかというと
DSC_2707aquo2w45.jpg

音シャイの克服…毎日の習慣の『集合して雨戸を開ける』 (笑)

DSC_2698aquo2w45.jpg

立耳はよく音を拾うって聞きますが、ぴっちゃんの音シャイは

性格もあるけど、それもあるような気がする。

すべての音にシャイってわけではないけれど、

じーちゃんが何回注意してもダイナミックに(笑)開けるもんで

たまたま庭にいたチビピナが、ガラガラガラピッシャーン!!!に震え上がって以来

雨戸の開け閉めの時は、家の裏まで逃げる始末。しかもシツコイ。。(-"-)

タバサとねおも一緒にお付き合いしてもらって…
DSC_2699aquo2w45.jpg
顔はおもいっきり背けてるけど、逃げる事はなくなりました。

ピナなりに頑張ってるね~(゚m゚*) 思いっきりホメホメしてOK!

これでブルブル震えるのが止まったら卒業なんだけど~。

音に敏感なのはしょうがないから、慣れて克服するしかないね。

そのうち恐怖は無くなるって。
DSC_2706aquo2w45.jpg
仕上げは抱っこでお喋りしながら雨戸を手でトントン。耳がアシカだよ~(^_^.)

DSC_2712aquo2w45.jpg

夏になったらタバちゃんの「アタチ虫大嫌い!」対策だわ…こっちはシブトイぞ~(*_*;



| ペッピーナの成長 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT