ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道セミナー&チャレンジゲーム

行って来ました!北海道セミナー&チャレンジゲーム!

DSC_4132aquo2w45.jpg


Yachi、俊くん、ルツカ、今回も数々のアドバイスを有難うございました!

やはり行って良かった!それだけの価値のあるセミナーでした。

何故に行く気になったかというと、ルーティンのマイナーチェンジをチェックして

もらいたかったから。迷いながら練習したくなかったし、新たなヒントも欲しい!

ササッと出来るタイプじゃないので、何回も反復して覚え込まないとダメなんです

時間かかるんです。。

そんな事を考えてたら、いてもたってもいられなくなって~(笑)

取りあえずキャンセルの効く航空券だけは押さえとこう…というまに

あれよあれよと。(^_^;)

DSC_4133aquo2w45.jpg


久々に『Yachi's Method』を復習出来た事も良かった!

ディスクの見逃しやドロップトラブルをあっさり解決する『Yachi's Method』を

この目で見てきました。現に去年の冬からMethodやってるのに、

コマンドがアホで、ピナを迷わせ、平井さんの注意で上手くいったという…私 (*_*;

初心を忘れてはダメ!

ルツカにもプレルーティンが良くなったと言ってもらい、ステップも教えてもらった♪

翌日のチャレンジゲームは、16チームのエントリー。朝から1日無風で

ドッグスポーツ当別では珍しいとのこと。そのせいか、皆さんEXいい!

昨日のセミナーの指導を取り入れてのフリースタイル。

課題が出来た時のお仲間さんの歓声がとてもいいカンジでした。

私は、緊張した?って聞かれたけど、手が固まっちゃった感じでミス多発。

やっぱ緊張してたのかな。(笑) 

順番を変えたり、いつもと違う曲の所でセグメントが始まるので、

気持ち悪さはぬぐえなかった…(*_*; まあこれからなので、気にしない。っと。

やはり優勝のルツカ&ライオは素晴らしかった!

高岩&カイも考え込まれ練習つくされた安定感のあるプレーで、心を奪われた!

竹原&カーシーはいつみても好き♪正確なプレーは会話してるよう。

ホンワカとシャープネスが両立ってスゴイ♪

上位5位はワールドクラスって事で、自分の順位は不出来な分も加えて納得の位置。

初めてお会いしたチームも、いいチームがたくさんいて、北海道の層の厚さを感じました。

パーフェクトが3チームあったなんて初めて見た、しかも16チーム中で。

かすりもしなかった自分が悔しいな、ウン。

IMG_67462691889233w45.jpg
                                    イヴかぁ~さんのFBより


最後になりましたが、お世話になった北海道チームの皆さん、ありがとうございました!

またご一緒したいです。 京都にもお越しくださいね!冬でも練習できますよ(*^∇^)ノ


番外編は後日♪
スポンサーサイト

| セミナー・大会 | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT