ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道旅☆番外編

ここからはドタバタ道中記でゴザイ。
昔、タバちゃんと北海道に行った事があるけど、
また違った経験してきました (^_^;)
ワンコ旅のMemoとして。

セミナー10日位前。
「なんか北海道でセミナーあるみたいなんだけど~
行ってみたいような~まだ実現度20%位だけど~」

「そういう時って、だいたいアナタ行ってるデショ?」
と快く送り出してくれたもりちゃん、アリガトウ <(_ _)>


ピナにとっては初めての飛行機。早めに伊丹APに到着!
DSC_4113aquo2w4.jpg

しかし、事件勃発…ANAの株主優待で押えた3133便
なんとコードシェア便で機体はIBEX!片側2席のちっこいジェットだった…
「この大きさのケージは貨物室に入らないので、ご搭乗できません…」
「えっ!!!困ります!なんとかして~!」 (((;・д・)))
タバサの時は#300のバリケンで問題なかったので、うっかり機体の大きさまで
調べなんだ。。
しかし、ピナは普段は200のバリ使ってる…ANAで用意してくれたケージは200のバリ!
良かった~なんとか乗せてもらえました!(^_^;)
300のバリも汗だくで分解して、預かり荷物となりました。
おりしも夕方の空港は修学旅行生でごった返し、大忙し。
知らんバリに“イヤヤ~”といいながら押し込められたぴっちゃん…
職員さんにゴトゴト揺らされネットかぶせられ…あ~しかもバス移動だね、空港の
隅っこまで運ばれるのね、かーちゃんがANA便にしなくてゴメンヨ~( ̄ω ̄;)
マジ、初フライトがトラウマにならないか、心配してました。(大丈夫のようだけど)
DSC_4118aquo2w4.jpg
ぴっちゃん降りてきたら元気に顔ぺロしてきました、えらかったね~ハグハグ♪
千歳空港でレンタカーのバス待ち。寒くてジャンパー着ました。
DSC_4121aquo2w4.jpg
見た事もない環境や音に、ビビリンチョのシッポin。
DSC_4122aquo2w4.jpg
またプチ問題。レンタカー屋の送迎、どこの会社もバスなんだけど
300のバリが通らない幅!自動ドアを手動で全開にして、ギリ通りました…(*_*;
もしねおちんの400バリだったら完全にアウト!(伊丹ですでにアウトだったけど…)
そんなこんなで初日と最終日は札幌のユースホステルにチェックイン。
ドミトリーしか空いてなかったけど、キャンセルが出て個室になった♪らっき!
DSC_4126aquo2w3.jpg
門限とかあるけど大浴場もあるし、素泊まり3800円は安いかも!(゚∇^d)
DSC_4125aquo2w4.jpg
早朝にお散歩♪駐車場に緑があるのも有難いね。コンビニも近いし。
DSC_4129aquo2w4.jpg
何より夜中に車中の暑さを気にしなくていいのが助かった。
セミナー中も暑い時は、貸してもらった遮光ネットと、持ってったケージ用扇風機で
なんとかなった♪
レンタカーはスペアキーがないけど、エアコンかけっぱ出来るのかな?
それも不安だったけど。


しかし、ほーんと観光一切ナシの旅だったので、写真も少ないデス (笑)

DSC_4146aquo2w4.jpg

DSC_4137aquo2w4.jpg
DSC_4141aquo2w4.jpg
hokkaido1w45.jpg
                          イヴかぁ~さんのFBより
ぴなちょとアンリちゃん♪
DSC_4152aquo2w4.jpg
DSC_4149aquo2w4.jpg

打ち上げのBBQ~カキやホッキ貝やジンギスカン美味しかった!
DSC_4154aquo2w4.jpg

IMG_66151961565387w4.jpg
お世話になりました~(*^∇^)ノ   イヴかぁ~さんのFBより

空港で朝から行列して“えびそば”食べました♪美味しかったけど…やっぱ朝はツライ(*_*;
DSC_4174aquo2w4.jpg

帰りはANA。行きがウソのようにスイスイいきました。
しかし同じ金額なのにコードシェア便は損だね~。
バスの移動に時間かかるし、待遇違いすぎ。
帰りのANAはハーケンダッツのアイス売ってたよ!買わなかったけど。(笑) 

DSC_4167aquo2w4.jpg

とまあ、無事ピナとのふたり旅、コンプリートしました!
いい経験出来たと思う。また北海道行きたい!
こんどはゆーっくり滞在してみたいな。

以上道中記おわり。







| おでかけ♪ | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT