ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NDA ワンデイフェスティバル☆レポ

入賞の報告にお祝いのコメントをたくさん頂き、
ありがとうございます!
昨日は頭痛で早寝してしまったので、今日レポします♪

神戸農業公園に7時半に到着。TINK家とジェイくんの飼い主さんご夫婦も参加です。
結局午前中は晴れ、午後になって風&雨一時大荒れという寒~い天候でした。
今回はポイント無しのイベントで、フリートライアルは120秒2Rのみでディスタンスはナシ。

さてさて、ねおのフリー。
最近ねおは、大会ではなにをすべきか理解してくれています
出番待ちでは、アイコンタクトバッチリ♪(終わったらササミやで~)
1R目、テンションは良かったけれど、ミスキャッチが続いて私のほうがあせってしまった。
あとでビデオを見たら、ねおの動きは良かったのに私のスローがあかんかった
呼吸があってなかったなぁ。。。
IMG_0071w4.jpg

JDDNは一投目からカウントされるけど、NDAは曲の始まりからカウントされるので、プレルーチンが長い私は19投しか投げられなかった。
そして5枚ディスクなのでどうしてもこじんまりしてしまう…

今回のねおの進歩は、2R目のフリーが1R目より良かった事!
いつも2R目になると集中しなかったり動きが悪いことが多かったけど、
今回はそうならないよう意識もした。そして2R目、ねおはすごく良かった!
風があったけど、私のスローも1R目のような失敗をしないよう、丁寧に投げた

私がすごくいいと思った、ねおのジグザグ。
高く飛んでるし、フリップしながらでもとってる!
今までで一番身体が軽そうで動きがいいです! ( ̄ε ̄〃)b

今回の3位入賞は、いろんなパフォーマンスを見せた事、
そしてゴールデンがフリーをやってるという事も加味されたのではないかと思います。

タバサはフリースタイルルーキーでフリーデビュー♪
特にルーティンも準備せず、90秒間楽しく走ってキャッチしたらOK…位の気持ちでやってみた。会場の雰囲気に慣れるのが今回の目的です!
いつもの練習の時よりキョロキョロしてたけど、タバちんらしく“キャッホー!”と
おケツフリフリで走ってました♪
タバサは向かい風で耐空するディスクは取れず、追い風のディスクはほとんど
キャッチしたので、これからの課題も見えてきた…キャッチのタイミングかな。
IMG_0090w4.jpg

IMG_0092w4.jpg
タバちん、3位入賞おめでとうね!

会場では新しい出会いもありました!
ディスタンスに出場してたゴルの桃子ちゃん!
意欲アリ・キャッチ上手・戻り速い!の三拍子そろったすごい
ゴルちゃんでした。とってもかわいいの♪
飼い主の華ママさんともお友達になれました♪

桃子ちゃん、D/Aノービス優勝おめでとう



それから見学にこられていたブルーのボーダーのパピーちゃん♪
シッポのあるオゥシーかと思い、思わず声をかけました。
だってタバちんに似てたんだもん。。。

表彰式のときテントを片付けていたら、タバサがコールされて
「やったぁ!」ヾ(≧∇≦)ノ"
喜んで本部で賞品もらってたら、「…3位、ねお」と聞こえて
「えっ!ねおですか?ホンマに?」と聞き返してしまった。
ねおの入賞は意外だったけど、ホントにうれしかった!
ゴルの得意分野ともいえるパフォーマンスが評価されたから。。
ねおの為にも私がもっと上手くならなきゃ!
IMG_5727w3.jpg

スポンサーサイト

| ☆ムービー☆ | 23:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

おめでとう♪

ねおままさんv-22
W3位入賞おめでとうございますぅ~v-308v-424
タバちゃんのピョンピョン走り(爆)
うちのせると同じやわぁ~^^
見た目がめっちゃボーダーなせるですが・・v-356
走るとやっぱりオゥシーねって感じですぅ(笑)

そうそう昨日は久しぶりに会えて嬉しかったですv-352
タバちゃん、前回と同じくまったり&フレンドリーで可愛かったぁ~♪
せるがねおくんと遊んでもらって、ありがとうございましたm(__)m
又遊んで下さいねぇ~
旅行気をつけて楽しんで来てねっ♪

| sarinko(せる母) | 2006/12/20 00:26 | URL | ≫ EDIT

ねお君&タバサちゃん、3位入賞おめでとう!
ねおままさんもお疲れ様~。

タバサちゃんの走り方・・・カモシカのようです。
ピヨ~ン、ピヨ~ンって1歩がすごく大きくて楽しそうですね。
まだまだお若いのに・・・脱帽でございます。

| さちぽん | 2006/12/20 12:56 | URL | ≫ EDIT

タバサちゃん!

もぉ~~なんてプリティなの!!!!!
オゥシーはみんなあんな感じの動き??(失礼な質問だったら笑って許してぇ~)
いやぁ~衝撃でした!!
今度生で見せてぇ~~~

| ありすまま | 2006/12/20 17:46 | URL | ≫ EDIT

sarinkoさん♪

お祝いメッセージをありがとう!
セルくんもピョンピョン走り?(*≧m≦*)
よかった~タバサの足が短いせいではないってことね?(笑)
セルくんはスレンダーな足だもん。
オゥシーってみなあんな走りかしら?パピーだから?
大人の走りをみてみたいもんです!

先日はこちらこそ楽しかったですう♪
雨が降らなければ、テラスでワンコ達ももっと遊べたのにね。
また遊んでくださいね~!!

| ねおまま | 2006/12/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

さちぽんさん♪

おめでとうをありがとう♪

ね、ね、タバサはカモシカ走りでしょ~?
クリスマスのトナカイ角を被らせて、走らせてみたい(笑)
ゴルもパピコの時、ギッコンバッタン走ってましたが
オゥシーもだったとは。。
タバサ嬢、これからどう成長なさるやら…(^_^;)
楽しみでもあり不安でもあり。。。です。

| ねおまま | 2006/12/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

ありすまま♪

うふふ・・・おケツかわいいでしょ~♪
ムダに動いてるように見えるけど、意外に速いんだよ~。
ボール一つを二頭で遊んだら、スムースボーに負けずに走ってました(笑)
シッポがないからよけいプリチィなんかな?

ぜひぜひ生タバサ(生パスタみたいだね)をみてちょ~だい!さわってちょ~だい!
チビだけど、なかなかの上腕3頭筋よぉ♪

| ねおまま | 2006/12/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

ねおまま入賞、おめでとうございます。
よかったですね~いや~よかった!はぁ~ヨカヨカ!

ウチも負けずに頑張りますよ~

タバサの動画見ました。。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
動画加工してるのかと思いました(笑)

元気あって、なによ~り!!!

| 教授 | 2006/12/25 17:17 | URL | ≫ EDIT

教授さん♪

教授、すっかりご無沙汰してすんませんです~♪
にゃはは…はずかしいです。。これで?っていわれそうで(笑)
もうないかもしれないから、いい記念ですわぁv-221

まりんちゃん、絶好調ですね!半蔵くんも調子上がってきて、
これからまた楽しみにしてますよ!

加工?加工したいのはおケツのほうです。。(爆)

| ねおまま | 2006/12/26 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT