ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

K9 Freestyle Contest !!

JDDNでは2回目となるDogDanceのコンテストが、最終日の日曜に

前橋の「世界の名犬牧場」で開催されました。

関西では見たことのないような、大きなドッグランやカフェのある施設でした。

GWは犬が通るのも大変なくらいお客さんが入るのだとか♪
DSC_0602w48.jpg

DDanceはタバサで3回競技会に出たけど、ピナは初めて。

ジャッジはPamとLucka。トリーツは持ってもいいけれど(減点)、途中あげることは出来ません。
DSC_0604w48.jpg


1回目のK9Freestyle大会に出場したチームはビデオで見た時よりも、みなレベルアップしていてステキでした!

ドッグダンスというと女性の種目のようですが、男性チームも楽しんでいます!

犬との関係性の良さを表現できれば「コミカル」も最強の武器となります。

私といえば、テーマどころでなく、ピナがシッポをまかないように(不安をみせないように)するのが、せいいっぱいの目標 (^_^;
FB_IMG_1435054979284w46.jpg
Photo by Alyssa. Thank you !
トランジットもなく、技も少なくスタンドウォークが長かったりと荒削りなのは解ってましたが (^_^;)

FB_IMG_1435054985716w48_20150626170337185.jpg

グダつきながらも、ピナの元気さと冷静さに助けられて、準優勝出来ました。
ありがとう、ぴっちゃん。
FB_IMG_1435055024149w48.jpg
FB_IMG_1435055158180w48.jpg

優勝のYasuko&Primaチームは曲もアタイアも合っていて、指先にまで配慮が行き届き、

技数も多い…何より人も犬も楽しそう!

これまでデモで何回か見てましたが、毎回上手くなっていて今回が一番素晴らしかった!

ディスクの時とは違うワールドを見せてもらった感じです。o(*^▽^*)o

Sさんが書いていたけども、「DiscだけでなくK9Freestyle、犬ぞりと、“マルチドッグスポーツライフ”を

おくるのが今後のムーブメントになる」  って言葉ステキだと思いませんか?

私はディスクとK9フリースタイルかな。。決してピナを疲弊させるものでなく、どちらも楽しんで

相互に良い影響を与え合うものであること、コレ最高ですよね!

と、たっくさんの経験を積ませてもらった、遠征でした。

夏は川でノンビリ…ともいかず、私のDisc修行です~( ̄^ ̄)v !!私のね。


| セミナー・大会 | 16:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT