ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねおの足トラブル

川は増水してるから、久々にグランドへねおを連れて行きました。
ほんの100m程ブラついただけなのに、ウンチと共に腰砕けになり、うずくまってしまった。
ハアハアも激しいので、すぐに車に乗せて連れて帰りました。

タバちゃん、どいてー


ヨーグルト水飲ませてエアコンかけた部屋で夕方までピクリともせずに寝ていました。
調子が悪そうなら夜に獣医さんに連れて行こうかと思いましたが、オヤツも「くれ!」って起きたし、大丈夫そうです。


そういえば1週間程前からフードを残すようになり、ちょっと心配でした。


量を減らしてゆで卵やお肉を混ぜてあげてます。スイカは喜んで食べるのでマメに買ってきています。

今日の感じでは、体調は大丈夫そうだけど、歩行は確実に悪化してるので、以前に作ったスロープを設置!

前に練習しておいて良かった、巧く使えてます d(^-^)

とうとう来たか~て感じで覚悟はしてたけど、想像以上に大変な事もでてくるのね…(^^; 担いで車に乗せた時バリケンには自分で入ったけれど、後ろ足が使えないので向きを変えれず、降ろす時に苦労した(^^;

本には書いてないけど、いろんな事がこれからもありそうです。
まだ寝たきりにはなってほしくないよ!!

まずはお勉強!




スポンサーサイト

| ねお | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

介護が必要になることも愛おしいね。
担ぐ時は人間も腰痛ベルトしめて予防が必要!
気をつけてね!

| くっきぃママ | 2015/09/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

くっきいママさん♪

遅レスごめんなさい~m(__)m
あれからまた調子戻して、今はヒート中のピナに元気なエロジジイとなってます(^^;

| モーリィ | 2015/09/15 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT