ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーシャアンドロヴァのスローイングセミナー

『ミーシャアンドロヴァのスローイングセミナー&ハッピーセット』が京丹波で開催されました!


USDDNでは、チェコチームのスローの巧さに目を見張りましたが、その中でも第一人者といえるミーシャのセミナーです!

そしてドグタウンからShaun・Lucka・Mona・Kosuke4人が勢揃い!K9フリースタイルやフライボールのセミナー、個人クリニックもチョイス出来て、贅沢な2日間となりました!

まずはルツカのk9フリースタイル!
ディスクでもドッグダンスでもステップは大事!頭にティッシュの箱乗せて…(私はPAしながら見てた・笑)




フラボはリコール。普段やってない2頭の並走です(*^.^*) 声だして犬の集中を自分から離さない…ピナもいい走りしてました!!

ミーシャからは個人的には、よりポイントを上げたいジグザグと、風が苦手なパッシングを2日に渡ってみてもらいました。
全体の投げ練では、様々なトリックスローやロングスローを教えてもらい、みんな飛距離を伸ばしていました。



チェコでは公式競技になってる『ドッグダルトビー』というゲームも初体験♪円の外から内に10p30p50p100pのゾーンがあり、ディスクをキャッチした時に前足のついた所のポイントを9投で勝負するというゲームです。戻りの遅いコはディスクで呼びこんで、戻りが速くなったし、人間のスローの練習にもなります♪
これが私は苦手で…(-""-;)
プレッシャーで短いやら左右行くやらでヘボスロー、決勝では少し慣れて、まさかの100pインで優勝しました(;゜∀゜)アリャー
少し前でジャンプキャッチさせるのムズいけど面白かった~

個人クリニックでルツカにフィールドプレゼンテーション上げる秘策を相談(笑)、Shaunくんにとあるマインドの作り方を教えてもらいました…グランドのニーボルトで最後にすんごいボルトをピナがしだして…ビックラぽん(゜ロ゜;ノ)ノ
いつもちゃんとコレが出来るように!っと!

頭は進化したがってるのに、どうにも足がついてこず情けない限りだけど、刺激的な2日間でした!!

有り難うございました!


頂き写真♪

持ちよりパーティ❤

一瞬雷雨の時は座学でルーティンの組立について



Thank you Michaela !! Arigato❤
スポンサーサイト

| セミナー・大会 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

