ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道旅行~犬と一緒に③阿寒湖・阿寒丹頂の里

6月5日(木)  3日目

あしょろ銀河ホール~オンネトー~阿寒湖~道の駅阿寒丹頂の里(温泉)~阿寒IC~十勝平原SA(車中泊)

あしょろ銀河ホール21♪車中泊のPは反対側です。

朝はまだ晴れていたのにね~、その後雨が降り出しました (-"-)

カセットコンロひとつでも十分!備え付けの小鍋と買ったフライパンで何でも焼きます!美味しい!

雨だし予定を変更。せっかくなので、道の駅を見学。松山千春記念コーナーがありました。
見入るとーちゃん。

10:30に出発。1時間半程で阿寒湖へ。

途中、オンネトーへ寄り道。道沿い硫黄の匂いが凄い所が…野中温泉、秘湯らしいです。
晴れてたらキレイだったろうな。昔帯広の支社長が、オンネトーが一番美しいといってたらしいです(オット談)

阿寒湖に着きましたが…寒いし小雨は降ってるし景色もイマイチ。。残念!

アイヌコタン

予定では摩周湖・屈斜路湖・川湯温泉も回る予定でしたが、
そちら方面へはナビでは約1時間
雨なのでめんどくさくなり、車で40分、車中泊予定だった『道の駅阿寒丹頂の里』へ。
途中、鶴が2羽ほど。まりも国道を挟んで国際ツルセンターがありました。
時間が無かったので行きませんでしたが、鳴き声は聞えたので、この時期でも見れるようです

温泉あり、食事、宿泊施設、ドッグラン、ショッピング、と、とても便利!

ここで疲労をとる為、14時から16時まで昼寝。温泉に入り、早めの夕食です♪
軽めに、でもお肉食べたい私にピッタリなメニューがありました!
意外と阿寒ポークが美味!

ワンコご飯も済ませ、明日の目的地の富良野まで、少しでも近づくように出発しました♪

が。。

阿寒IC上がった先から…霧。。(-"-)

車は少ないけど、後ろにつかれるとプレッシャー(^_^;) 二車線の所でホッとするんだけど

しかも今晩も20時から十勝音更~足寄まで工事通行止めってんで、音更の直前のPA着いたらすぐ追い出され(丁重に・笑)

なんとか十勝平原SAまでたどり着きました。とーちゃん、お疲れ様!明日は私運転するからね~(^_^;

アタチもおつかれ~

アタチはかーちゃんのベッド占領♪

車中泊だと、夜が長いのね。。まあ疲れて早寝するんだけど。
私はFacebookみたりUPしたり。。
TVっこのとーちゃんとピナは、モバイルTV。しかも阪神戦とか関西の番組とかみてるから…ココは何処さ~??

明日は楽しみな、青い池!!

| おでかけ♪ | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑