ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道旅行~犬と一緒に⑤美瑛・旭川

6月17日(土)  5日目

美瑛・北西の丘展望公園~四季彩の丘~ジェットコースターの路~DogCafe花七曜~旭山動物園~高砂台万葉の湯~道の駅旭川(車中泊)

ちょっと覗いてすぐ帰ろ、のつもりな『四季彩の丘』と『旭山動物園』にどっぷりハマった夫婦でした(笑)


車中泊した北西展望公園は、21時半でトイレの電気が消えてしまった!ネットで調べて選んだのに。。深夜、首掛けのライトがあっても怖かったし臭いトイレだったので、静かではあるけど車中泊場所としては今回一番ハズレな場所でした。(-"-)

今日の朝ゴハン。富良野の野菜、マルシェのピザ、夕張メロン全部美味しかった~♪
DSC_3033w35.jpg


北西展望公園を散歩♪
DSC_3045w48.jpg
ぐっもーにん♪  ルピナスもタバちゃんも元気です!
DSC_3044w48.jpg
ルピナス、大好きなんだけど関西では育たないのよねー┐(´-`)┌
DSC_3047w48.jpg

DSC_3054w4.jpg

8時のオープンと同時にお店に行って、ホクホクのじゃがバタとアスパラをゲット~!
昨日もここでホワイトコーン買ったの。美味しかったよ~!
DSC_3055w48.jpg

『四季彩の丘』 ワンコOK
DSC_3077w48.jpg
でも暑そうなので、タバピナは車で留守番。換気扇つけて窓を網戸にしておけば車内の方が全然涼しい!

DSC_3057w48.jpg

DSC_3089w48.jpg
まだスカスカですね。一面、花の絨毯になるのは7~8月らしい。
DSC_3072w48.jpg
十勝岳
DSC_3086w48.jpg
活火山なので噴煙があがってます
DSC_3098w48.jpg

アルパカ餌やり体験 (笑) 臭い唾を飛ばされないか、ドキドキ。。
DSC_3101w48.jpg


さて、お利口にお留守番してくれたタバピナ、自由に走らせてあげたいな・・・
ドッグランを急遽ググると、このエリアに見つかった!さっそくGO!

途中、『ジェットコースターの路』、迷って2往復してもうた!(笑)

あった~『ドッグカフェ花七曜』 隠れ家的でセンスのよいお店です。
DSC_2512yasuw48.jpg

ランチは11時からなので、それまでドッグランでひと遊び!

DSC_3116w48.jpg
ディスクで生き返るタバピナ  (* ̄m ̄)プ
DSC_3114w48.jpg

DSC_2511yasuw45.jpg
楽しいね~♪良かったね~♪

ウッドデッキでランチです。
DSC_3129w48.jpg
夫婦共に「疲れた身体に優しいねー美味しいねー!」と感動しながら、オーガニックなランチを楽しみました!!


花ランチ
主菜:荒さんの摘果メロンと鶏肉のかき揚げ
     かつおだしのあんかけで
副菜:鱒の塩こうじ焼 吟醸酒粕ソース
野菜:四釜さんのブロッコリーのペペロンチーノ
     四釜さんの白菜を麻婆で
汁物:自家製お味噌のお味噌汁
ご飯:旭川の上森米穀店、鳥越さんこだわり雑穀入りご飯
デザート:豆乳のとろとろブラマンジェ 自家製黒蜜ソース
ドリンク:井上さんの牡丹そば茶・コーヒー・紅茶・オレンジジュースから1品


ランチメニューはこの1種類だったような…他もあったかな?1300円はお得♪

ワンコ連れの方は是非お立ち寄りを~(゚∇^d)

他の席のおねーさん達にいっぱい構ってもらって、ご満悦なおふたりさん
DSC_3124w48.jpg

すっかり我が家の車になった(気分)セレンゲティ with ルピナス♪
DSC_3123w48.jpg


その後のドライブ。ジェットコースターの路の途中からの雄大な景色…やっぱり十勝岳いい♪
山を見るのが好きなとーちゃんのお気に入りのスポットとなりました!
DSC_2517yasw48.jpg
DSC_2515yasuw48.jpg

美瑛の中心地は統一感があって建物もキレイです(写真ないけど)

駅前のコンビニ行く時、偶然ノロッコ号と遭遇。
DSC_2519yasuw48.jpg

美瑛から30分程で旭山動物園!
サクッと見て帰るつもりが、旭山マジックにハマる。。面白いやーん!

アザラシ。皆さんひたすら待ってます (笑)
DSC_3142w4.jpg

シロクマも写真のようにカプセル天井から覗いたり、ガラスのすぐそばまで来たり…
昔よりはるかに近くに見られて、大きさにビックリ。
DSC_3151w48.jpg
DSC_3150w48.jpg
DSC_3148w48.jpg

あやや…これはちょっと、( ̄ω ̄;)  頭の上にアオダイショウが。。
DSC_3156w48.jpg
しかもウンチが。。

チンパンジーはガラスの前に果物がおいてあり、こんな間近に。(^_^;)
DSC_3160w48.jpg
いぶし銀なオヤジのような物腰でしたわ。
DSC_3159w48.jpg

ワオキツネザル、みんなでパードン♪(お腹を温めてるんだとか)
DSC_3170w48.jpg

オラウータンは木の上で生活するので、高い所にいます。
DSC_3180w48.jpg
こんな高い所にいて、チビちゃんもいたけど、落ちた事はないんだって。
DSC_3177w48.jpg
外にも高いタワーがあって、その下が通路なんだけど、時々ブツが落ちてくるらしいです。(^_^;)

いっぱい歩いて暑かったので、ライオンソフト♪ウマウマ~♪
DSC_3185w4.jpg

さて、カバ舎。ここのカバ、よく動いてます。てか、どの動物も活発で、ボーッとしてるコが少ない気がした…時間のせいかもしれないけど。。
DSC_3189w48.jpg

陸に上がったとたんにウンチ…しかもシッポプルプルで拡散するので、柵の向こうのお客さん達、跳び逃げてました (ノ゜o゜)ノキャー数分前までとーちゃんそこでビデオ撮ってたのに…残念!(笑) 
『すっきりしたー!』by hippo
DSC_3193w48.jpg
こんな張り紙がある位だから、カバ舎あるあるナノネ~(`・ω・´ι)
DSC_3195w48.jpg
下からカバを見る! たのし~♪
DSC_3201w48.jpg

なぜかカバ舎で巨大ゴキブリのゴハンタイムに遭遇。タンポポで可愛くデコってるんですけど
この後ワラワラワラと。。。ぎゃー!
DSC_3203w48.jpg

キリンも下から見上げるのでなく、Face to Faceな工夫。ほんっと近いなぁ~!
DSC_3207w48.jpg
DSC_3205w48.jpg
手からエサをやれたりするのかな?

噂にたがわず、観客をワクワクさせる工夫がいっぱいの旭山動物園でした♪
動物園なんて20年ぶり位だったけど、楽しかった~

旭川の万葉の湯~コインランドリーを経て、車泊予定の『道の駅旭川』へ
土曜日でもあるし、ここは人気が高いと聞いたので、早めに行ったのですが
すでにキャンカーがいっぱい。
DSC_2521yasuw48_20170713212503b17.jpg
右から二台目に停められました ┐(´-`)┌ ヤレヤレ

DSC_3216w48.jpg

フードコートで、旭川ラーメン食べました♪
DSC_3211w48.jpg


都会のわりには静か、隣にAコープ。買い物も出来て便利でした。トイレはとてもきれいだし、
何より、ここはゴミ箱がある!!←これ、大きいです。北海道はとにかくゴミを捨てる所が無いので。
おススメの道の駅です♪




| おでかけ♪ | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT