ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキーにいったけど

この前行った滋賀の箱館山スキー場、
今度は車で家族+ワンコで行きました♪

今回は私も絶対滑るもんねーっ!10年ぶりに。。(笑)

おにぎりいっぱいこさえて、朝7時に出発~。

安曇川の道の駅に広い芝生公園があるので、そこでワンコトレーニング♪
おトイレも済ましたし、車で4~5時間はお留守番OK!(^m^)v

でも風邪気味だった息子が、そのあたりからジンマシンが…
朝は調子がいいといってたのに。。不安(--;)

一日リフト券を二枚とゴンドラ券一枚買って、ゴンドラでゲレンデへ。
私ととーちゃんは靴持参でスキー板を1枚借りて交代で使い、
スキー合宿間近の息子はスクール入ってガンガン滑るはず…でした。

スクールで千円UPで二人レッスンに出来るそうなので、私も参加♪
その時になって、「アカン、しんどいわ~」と息子がのたまいドタキャン…
やっぱここにきて発熱かぁ~とほほ
結局私一人で1時間レッスンしてもらいました。

10年ぶりのわりには…結構滑れた
昔OL時代には金曜の夜にバスで信州行って、月曜の朝に帰って、そのまま出勤してたもんです♪
やっぱスキーって楽しいっ

そうそう、私のスキー靴がぶっ壊れました
なんせ20年前のkoflak…履くときにかかとをコンッとしたら
バキィッてプラスチックが飛び散り大きな亀裂が…
別に怪力で踵落ししたわけではないんですよ(^^;)
スキー中じゃなくて良かった。。。
仕方ないので、とーちゃんの靴を借りました。

レッスンの後交代したとーちゃんが2本滑った後、食堂のベンチで寝てる息子を連れて昼過ぎには撤収…リフト券や貸スキーもったいねー。。
でもたった1時間だけなのに、足は筋肉痛。。ちょうど良かったのかも。
明日も学校休みなんで、ゆっくり寝て風邪治せよぉ~

春までにリベンジだぁ~!雪がないか~…
スポンサーサイト

| ねおままの生活 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT