ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボルト成功♪

JAHDの判定がGoodな結果で帰ってきて、タバサの股関節に不安
がないことがわかったし、そろそろ低いバックボルトを試してみることにした♪

チビの時から「UP」のコマンドで背中に乗る遊びをしてたので、背中を踏むのは平気なんだけど…なんと2回目のトライでガッツリキャッチ~!\( ̄▽ ̄)/ やたっ!

ねおは3歳頃までバンバン飛んでたけど、体重あるし故障したら嫌なので、ボルトを封印している。でもオゥシーはやたらと飛ぶ犬なんで、いつかはやってみたいと思ってた♪

今日の合同トレで動画を撮ってもらい、コマ送りでみてみたら色々なことがみえてきた…
070220bw32.jpg



コマ送りです。
070221cw32.jpg

070220hw32.jpg

070220cw32.jpg

070220fw32.jpg


あきらかにトスの位置が悪いと思うんですけど。。。
セイフティなボルトにしたいけど、低いトスだとタバサのジャンプのほうが高くなって取れないし…
低くてもっと前?高さはこんなもんでもうちょっとだけ前にしたら、ボルトらしいかな?

着地がこんな風に前足からつくのはよくないと思うんですが、
じゃ4本で柔らかく着地するには、やっぱりもっと前にトス?

これからビデオでいろんな人のボルトを研究っす!
ボルト得意なフリースタイラーさんが見てたら、ぜひサジェッション
お願いします♪匿名で閲覧者だけに通知でいいんで…(*^▽^*)

| タバサ | 20:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/22 20:04 | |

ごめん~

よくわかりませんけどすごいかっこいいです(*^^)v

ところで私のさっきのコメントが見れなくなっちゃいましたが(:_;)……
動物ぬいぐるみの件です~みんなすごいですね。
惜しかった……

| マミまみ | 2007/02/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

マミまみさん♪

ありがとうです~!

私もみたよ~!連絡をもらって録画したのe-266
今日のブログでまた書きますね!

| ねおまま | 2007/02/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

くぅ~!!

タバサちゃんかっこい~i-237
ジャンプ力バッチリで羨ましいですぅi-176
にこちんは全くもってジャンプする気がないi-202
ディスタンスでもジャンプして取ればいいじゃーん!って思うようなディスクでもムリムリ背伸びして取るのi-229
柵越えとかしなくてもいいところではかなりのハイジャンプを見せるのになぁ・・・。
背中に『UP』する遊び!?
今からでもできるかしら?
研究、研究i-220

| さくまま♪ | 2007/02/25 00:16 | URL | ≫ EDIT

さくままさん♪

さくままさん、ありがと~♪
オゥシーってほんとよく飛びます・・・ゴハンのとき、グランド行く前、嬉しい時はとにかくジャ~ンプ!
それがやっとディスクにも活かされるようになってきました(笑)
公園のベンチ、バリケン上、いろんなところへUPしてホメホメ~してたら、タバサはUPが大好きになりましたよ。
ボルトだけでなくドッグキャッチにもいいみたい♪
にこちゃんもきっとできますよ~♪
じっくりやってみてくださいねv-221

| ねおまま | 2007/02/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/01 00:16 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT