ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オワッタ━━(゚∀゚)━━!!

本日、ドッグライフカウンセラーの試験が終わりましたぁ~
は~疲れた♪こんなにマジメにおべんきょしたのって久々。

セミナーにも通って忙しかったけど、やっぱ好きなことの勉強は
楽しいね!犬のしつけから病気・管理・法律…いろんな知識も増えたし
お友達もできました。

ドッグライフカウンセラーってどんなものかというと、NPO法人社会動物環境整備協会というところの資格で、飼い主さんのお悩み相談にのってあげたり、これから飼う人にしつけや飼い方についてアドバイスをしたり、社会的にも飼い犬や飼い主さんの地位を向上しよう…というものです。なので実際にトレーニングする訓練士とも違うし、プロでもなく、ひらたく言えば普通より“引出し”の多い飼い主さん…て感じでしょうか。
結果発表は4月16日以降。雑誌WANにも掲載されるそうです。。
私はこれを仕事にするつもりはないけれど、犬に関連した地域奉仕活動をする足がかりにしたいと思っています。

さ、つぎはタバちんのルーティンだぁ♪(今頃…?( ̄▽ ̄;))
CA350130w4.jpg

スポンサーサイト

| ねおままの生活 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お疲れ様でした~!

ねおままさん、こんばんは♪
ドッグカウンセラーの試験だったのですね。
お疲れ様でしたmU_ _Um ペコ
ワンのことに関して色々お勉強されていて、尊敬します。
私なんて、わからないことがあると他力本願で、スグPCで検索です( ̄▽ ̄;)
お悩みだらけなので、また色々教えて下さいネm(__)m

| ももねえ | 2007/03/06 21:56 | URL |

ももねえさん、ありがとう♪
そんな、尊敬して頂くほど勉強してないですよ~
しかもすぐ忘れるし…( ̄▽ ̄;)
結局は私もPC検索だのみです。でも日々情報が変わっていく世の中なので、PCで調べるのが一番正解ってセミナーで先生もおっしゃってましたよ。

終わったとたん、ボーーーッとしています。
反動って恐ろしい。。。
また遊んでくださいね~♪

| ねおまま | 2007/03/06 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT