ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

賑やかトレ♪

昨日はいつもよりゲストが多くて、賑やかなトレでしたv( ̄∇ ̄)v
でも出掛けに雪混じりの雨が…数日前22度あったのに雪ってなんなん?(# ̄3 ̄)風邪引くやんか!

川仲間のももねえさんがももちゃんとミルクちゃんを連れて来てくれました~!
じつはももちゃんが先日、大変なめに!
朝起きたら目や唇がボーンと腫れて何度も吐いたそうです。
すぐ獣医さんに連れて行ったら、原因ははっきりしないけど、
虫か花粉かのアレルギーらしいです。
獣医さんがいうには、この時期ゴールデンとラブに流行してるのだとか…
幸いアレルギーは治って、すっかり元気なももちゃんでしたが、
その時の検査で病気とはいえないちょっとした心配事が見つかり、
サプリや食事のことを勉強したいというので、本をお貸しすることになりました♪

ももちゃんとぷるん、久々のご挨拶~
CA350158w4.jpg
初対面のミルクちゃん♪
ももねえさんの後ろに隠れる恥かしがりやさん
でも最後は寄ってきてナデナデさせてくれました♪
おおきなお目目がかわいい~O(≧∇≦)O
CA350159w4.jpg
川では見間違うほど毛色も顔もにているねおとももちゃんですが、こうして並ぶとねおってオッサン。。( ̄_ ̄|||)ももちゃんはワンワン物語のレディちゃんみたいだね♪
CA350160w4.jpg


もうお一方はディスクのお仲間。
二頭のボーを連れてこられました。
色々知識を持ってて、犬とまっすぐに向き合う姿勢を常々尊敬している方なのですが、普段の接し方を初めて見て、あらためて信念の強さを感じました。犬達の態度や喜び方…飼い主さんへの信頼感がヒシヒシと伝わってきました。犬に愛されてる飼い主さんです。
フリーはテクニックも大事だけれど、私はワンコとの“ココロのキャッチボール”がすごく大切だと思うのです。犬の身体能力と意欲とテクニックでガンガンやるチームもいいけれど、犬が飼い主さんとおしゃべりするみたいなプレースタイルが私は好きだなぁ~。

さてうちのキャッチボールは…?
明日フリースタイルルーキーにエントリーしたタバちん、
タイミングが合いません…(>_<)
私がトロイのが原因だけど、ちょっとキャッチ手抜きしてませんか?タバち~ん…( ̄▽ ̄;)
逆に今回タバサのフリーをメインにってことで、ディスタンスのプレジャーだけにエントリーしたねおちん…メッチャやる気。フリーで。(笑)
リレーイケテルやん♪ジャンプ高いし♪
明日はお仲間の「イエ~ッ!」がなくて寂しいけど…
憧れのオゥシーのフリースタイラーさんにも会えそうだし、
・・・楽しんできます~♪
スポンサーサイト

| わんこ友達 | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT