ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JAHDの結果

タバサの股関節と肘関節のレントゲンをJAHD(日本動物遺伝病ネットワーク)に送って
判定してもらった結果をUPします。

A025w4.jpg



Morita_Tabasa_Hipw8.jpg
ダイナマイトばでー。

股関節の評価は
左右それぞれ0~45の評価ポイントで右3左2
FCI(国際畜犬連盟)の評価では『A=股関節形成不全症の兆候なし』
と安心できる結果をいただきました♪
jahd1w8.jpg

結果をJKCの血統書にも記載してもらうことができます。
ブリーディングを行うなら…これから子犬を飼おうとするなら、
親犬の血統書にちゃんと股関節のことを書いてあれば安心ですよね。
でもタバちんは、ディスクドッグとしてトレーニングしているので
股関節が正常に成長してるかってことを知りたかっただけなのです。
その他、肘関節、膝蓋骨も異常なし ( ̄∇ ̄)v

麻酔ナシでも撮れる病院があるので、何年かに一度はまた調べて
もらおうと思います。

ねおの出番がなかったね~ごめんやで♪おまけ。
IMG_0699w4.jpg


| タバサ | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

良かったね♪

キチンと検査をすれば安心だよねぇ~
いい結果でおめでとう♪
太陽も8ヶ月になったので先日、検査してきたよぉ~
とてもキレイな股関節だと太鼓判を押していただき、ますますアジに熱が入りそうだわぁ~~あははは!!
将来的にはマリリン(検査済み)も太陽も(2歳過ぎてから)もう1回検査して血統書に記載していただく予定!
マリリンはこの夏あたりかなぁ~どんな評価かドキドキだわぁ~

| ありすまま | 2007/03/27 06:05 | URL | ≫ EDIT

タバちゃん、よい結果おめでとう♪
きれいでうらやましいよ。
ネオは評価してもらう程度じゃなかったからね。
ますますディスクの技に磨きをかけてちょ♪
ねお君もね。

| さちぽん | 2007/03/27 14:50 | URL | ≫ EDIT

ありすまま♪

太陽くんもいい結果でよかったね~(^o^)b 
ドッグスポーツをしてると、特に気をつけないといけないもんね。
タバサも骨には異常ナシとわかって、ジャンプメニューを
増やしました♪

成長が落ち着いた頃にまた調べるといいのね♪
オッサンねおはまだ一回も調べたことがないので、今度は大阪で…
たぶん太陽くんと同じ所で調べてもらおうと思ってます。ドキドキ。。

| ねおまま | 2007/03/27 19:53 | URL | ≫ EDIT

さちぽんさん♪

さちぽんさん、ありがとう♪
タバサはディスクの時に全力でやるから
メチャ走るしメチャ飛ぶし、見てる方がヒヤヒヤするの( ̄▽ ̄;)
ねおの検査の時は何かでるんじゃないか~とヒヤヒヤしてます。
何かあったとしても、そのコなりの楽しみ方を見つけてあげればいいですよね♪

| ねおまま | 2007/03/27 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT