ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

あさ6時過ぎにご主人からメールがきて、
3194gの男の子が生まれたって!!
ぷるんママ、おめでとう~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー

ぷるんはアンパンマンの枕と一緒にバリケンで朝まで
静かにねんねしてくれました♪
キュンキュン鳴くことも無く、エライよ。

すぐに我が家のルールに馴染んでくれるのも、ぷるんが常に
人の言葉に耳を向けてくれる素直なコだからです。
同じトレーニング仲間なので、たぶん犬に対する考え方はぷるん家もうちも一緒♪
でも扉から出る時のルールや、入っていい部屋ダメな場所、
細かいルールは違います。その違いを教えたらちゃんと汲み取ってくれるので、
私はとっても楽ちんなのです。

さて『犬は3頭になると群れをつくる』というけど、
うちの群れは…
ねおはマイペースのボス。
ぷるんとタバサは女の子友達。
ちょっと気の弱い女の子とちゃっかり娘のコンビみたいになってきました(笑)

ディスクではねおタバよりずっとアグレッシブなぷるんなのに
多頭で遊ぶ時は、“遠慮しい”になるぷーちゃんです(笑)
『ひろっていい?』ボールは3個あるよ♪
IMG_1041w4.jpg
わざと遅れてタバちんに気ぃ使ってる?
IMG_1036w4.jpg

IMG_1046w4.jpg
だんだんのってきたよ~♪
IMG_1038w4.jpg
ちょっとアブナイお嬢さん…
IMG_1044w35.jpg
お昼寝まったりタイム~♪
IMG_1050w4.jpg

そうそう、「ぷるん、お姉ちゃんになったんだよ」って伝えておきましたから

(追記)本日の体重測定
ねお……24.9キロ
タバサ…15.5キロ
ぷるん…23.3キロ

| わんこ友達 | 20:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

メデタイ!(≧o≦)ノ~無事に産まれて良かったですねぇ(o゜▽゜)oニパッ
ぷるんちゃんもわかっていたかなぁ??
みんな仲良しでちゃんと遊んでいますねぇ(*∩∩*)ニコニコ

| とももっ | 2007/04/22 14:38 | URL | ≫ EDIT

とももっさん♪

ありがとうございます~!
ぷるんは、飼い主さんが妊娠したかも?って時に、お乳がでたんですよ~(@∇@)
だからきっとわかってるんじゃないかなぁ~。
3頭とも仲良ししてますよ♪
帰っちゃったら寂しくなるかも。。。(^^;)

| ねおまま | 2007/04/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

わ!出遅れた!
ぷるんママさん、無事出産されたんですね~(´∀`).☆.。.:*・°
おめでとうございま~す♪&お疲れ様でした~♪
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ【オメデ隊】

ぷるんちゃん、ねお家でもおりこうですね~☆
でも、1才時の手に負えないぷるんちゃんも見たかったような。。。(^m^)
もうすぐぷるん姉ちゃん、弟くんとご対面ですねっ!
どうするんだろう。。。(^^)

| ももねえ | 2007/04/23 15:29 | URL |

ももねえさん♪

ももねえさん、ありがとう~(* ̄∇ ̄*)本人にかわりましてご挨拶。。
目パッチリで男前のベイビーのようですよん。

ぷるんは気遣いのできるワンコなので、お利口にしてるけど
ほんとはもっと甘えたいんじゃないかと思います。
従兄弟たちの家に泊まりに行ったひとりっこ(私やん!)みたいな
気持ちではないかと。。。(笑)
私の予想では、ぷーちゃんは自分を長女と思ってるみたいなので
弟をすごくかわいがって、気になるんじゃないかな?
ヨチヨチ歩き出したら、介助犬のようにビッタリくっついて守ると
想像してます♪

| ねおまま | 2007/04/23 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT