ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW後半♪

6日、GW最後の日は雨…今日は朝寝坊して1日まったりでした。
みなさんはGW後半楽しく過ごされましたか~?

3・4日、とーちゃんと息子ちんは電車ウォッチングに1泊2日の東京旅行にいった♪
私は二日間、“じゆうだ~~~っ(ノ≧∇≦)ノ”(じいちゃんの食事があるけど…)

で、何したかというと…

ワンコのトイレ作り!!

今は自由に好きな所でおしっこ&ウンPさせて、オレンジXの薄め液をかけてるのだけど、それでもくちゃい!(^^;)近所迷惑になったらアカンので、一箇所にトイレを作ることに。

以前に作ったのは小さくてダメだったから今度は大きめに。
朝からドカタ仕事です。モノづくり大好きヽ(∇⌒ヽ)るんるん♪
CA350208w4.jpg


午前中に穴掘りをして、お昼は運転しながらパンかじって、ホームセンターに3往復♪

・木炭…21kg
・バラス…30kg
・丸石(グランドロック)…70kg
・丸木の柵×2
・ソーラーライト
全部で9000円ほど。

書いてみたらすごいけど、丸石はもっと必要なくらい。70kgといっても表面を覆ってるだけです。
さすがにもう肩があがらなくて、やめたけど。(^^;)

で、完成~♪ すべてアタシ一人でやったさ~すごいやろ~♪ ( ̄ー ̄)v
CA350215w4.jpg
ねおでも十分な大きさ…のはず。
おみやげで頂いた看板も使ってみたら、おっしゃれ~。『犬に用心Beware of dog』ってイミはないけど。(笑)
CA350218w4.jpg
ねおちん、浮かぬ顔ですが…

せっかく作ったんだから、たのむぜよ~ (メ▼。▼)y-~~~

夜、クタクタやったけど、お楽しみ第2弾!それは

ねおタバと一緒に寝る( ̄ー ̄)v

普段はできないもんね~。その前に埃っぽいワンコズを1頭ずつ、シャンプードライ
布団を敷いて、フカフカになったお二人さんを居間でフリーにしたら

ねおはすぐお気に入りのソファーに♪
CA350210w4.jpg
タバちんは布団でコロコロしてたけど…
CA350213w4.jpg
最後は自分のバリに戻ってサッサと寝てました…なんや~つまらん(┰_┰)

おまけに4時頃、たばっちの“ウンPのかほり”で起こされた( ̄_ ̄|||)
いや、ちゃんとタバトイレでしてたんですけどね…( ̄□ ̄;)
やっぱアンタはフリーに出来ない!!寝る時はバリのドア閉めとく!!

と、いろいろありーの、で二日間ワンコと独身生活を満喫したのでした♪

5日は夕方TINK家で打ち上げ&ビデオ上映会♪
TINK家とねお家とアウパーと、こじんまりだったけど楽しかったぁ
とーちゃん編集のDVD、評判よくて良かった(^o^)=b 
美山大会のDVDや昔の大会をみながら、私も想定外の課題を頂きました。。
ん~難しいけど、ちょっとやってみよっかな?って気にさせられた~(笑)

バリの中からだと吠えるTINKですが、じつは一番フレンドリーで甘え上手♪
とーちゃんと息子ちんもTINKのラブラブにメロメロです。
CA350222w35.jpg
タバは息子ちんを警戒してるので、こんな甘え方絶対しない。「ティンク、かわいいなぁ~」とエライお気に入り。
で、タバサに焼きもちを焼かせてみようと、タバサを加える。ティンちゃんを見習って~
タバサはティンクの下になりながらも、結構仲良し♪
犬種違うけどちょっと似たもの同士、いいかんじよ~(* ̄m ̄)

よそのソファでくつろぐ二人。深夜1時ヽ(^ ^;) オイオイ

CA350229w35.jpg
いつもながらありがとうございました~TINK家の皆さま♪
スポンサーサイト

| ねおままの生活 | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは~

いいなぁw宴会(*´ー`*)ウットリ  楽しそう♡♡
ティンクのところなんか沢山ビデオあるんでしょうねw

トイレその後ちゃんとあの場所でしてくれますか??w

| とももっ | 2007/05/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

とももっさん♪

宴会楽しかったですよ(≧∇≦)
今度はBBQなんかもやりたいな~
とももっさんもぜひ、一緒にしましょ♪

Tink家のビデオはすごいですよ~
ビデオじゃなくてHDに入ってるから、TVですぐ見られる!感動です♪

トイレ、2/3位はするようになりました~( ̄ー ̄)v ブイ!

| ねおまま | 2007/05/10 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT