ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血液検査

フィラリアのお薬をもらいに獣医さんに行きました♪

ねおは24.8キロでモキシデック60

タバサは15.7キロでミルベマイシン5

ねおは、我慢強いのか?鈍感なのか?ぼ~っと注射されてます。
タバちんもその影響か?無我の境地で注射されてます。(笑)

ねおはついでに血液検査もしてもらいました。

すべて正常値内で異常ナシ。検査結果
でも範囲内とはいえ、去年より肝臓系の数値が少し上がってるのが気になったりもする。
ちょっとオヤジ入ってっかな~。

ねおとはディスクに関しては、時間が貴重になってきたといえる。
今はとてもいい状態で衰えは感じないけど、ゴルであるがゆえ、スポーツの負担は大きいはず。
練習で身体を使う分、十分に健康管理をしてあげたいU^ェ^U

大好きなひっぱりっこ♪
IMG_0217w4.jpg
いつまでもこんなふうに遊んでいたい。
スポンサーサイト

| 日常 | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ねお君とタバサちゃん、お薬の種類が違うの?
ネオっち、ちょっと体重が増えたので、
おひとつお高いお薬にランクアップ!
お財布の中では北風がふいておりますぅ~。

| さちぽん | 2007/05/15 13:22 | URL | ≫ EDIT

さちぽんさん♪

さちぽんさん、こんばんは。
うちの獣医さんは体重によって薬が変わるんです(^^;)
値段もちょびっと上がりました。
狂犬病ワクチンにフィラリアにノミダニ避けと、暑くなる気温に反比例して、財布はお寒くになっちゃいますよね。。。

| ねおまま | 2007/05/15 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT