ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たこ焼き&蛍♪

ひねりもなんもないタイトルです(^^;)

その前に、前回のネタの続きになりますが…

昨日はねおタバ達、長いお留守番をしてくれたので、深夜にリビングで
フリーにしてあげました♪
ねおはいつものソファーでまるりん♪朝までそのまま。

タバちんは携帯でゲームしてる息子ちんの側に近づき…

IMG_0381w35.jpg

IMG_0371w4.jpg

IMG_0379w4.jpg

なんじゃ~いつの間にそんな仲に…(((゜д゜;)))
・・・おそるべし<みの棒>

さて、今日の我が家の晩ごはん…たこ焼き♪
蒜山で、グランマの“クルクル明石焼き”を食べさせてもらってから
我が家には粉もんブームが来ています♪
クルクル…はこの前作って美味でした。
高じて今日は新しいホットプレートを買いにいきました!
もちろんたこ焼きのプレートもついてるヤツ。
たこ焼きの板までついてるホットプレートって関西限定なんかな?(笑)

賑やかにみんなでコロコロしながらお腹いっぱい食べた~シアワセ♪
IMG_0388w4.jpg
オイラのぶんは~? ありません!!
IMG_0390w4.jpg


夜、タバのトイレに外に出たら…なんと蛍が一匹、いました。
家の庭に蛍が来るなんて、初めてです!
小さな緑のかわいい光。。。とーちゃんと息子ちんを呼んで、
みんなでそ~っと観賞しました
IMG_0391w4.jpg

ちょっとは自然環境が良くなってるのかな?そうだといいですね!
スポンサーサイト

| 日常 | 23:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

おお。

蛍が家にやってくるなんていいですねー。
近くの公園の池にもいるのですが、夜に行った事がないので実物を見たことがありません。
多分、家に紛れ込んできたら「ゴキブリだー!」と叩き潰してしまう予感…。
そうです、ゴキブリも見たことがないのでした…。
たこ焼き美味そうだーっ!最近食べてないっす。
たこ焼きプレート付きは探せばこちらでもあると思うんですが一般的ではないような。さすが関西!

| Mappy | 2007/06/11 09:04 | URL | ≫ EDIT

Mappyさん♪

蛍っていいですね~♪
ゴキちゃんもおしりが光れば、こんなに憎まれなかったかも。。(^^;)
Mappyさんとこはにっくきゴキちゃんがいないのですか?
それはおうちがキレイだから?
それとも北海道はゴキちゃんがいないの?
後者なら、引越しも考えたいくらいです。
私の家は夏に2~3回でます…チャバネのでっかいのが( ̄▽ ̄;)
実家は古家だったので、毎日でました。寝てる顔面に落ちてきたことも。。( ̄_ ̄|||)
○○ホイホイなんて真っ黒に…ぎゃーっ!

晩ごはんにお好み焼きやたこ焼き食べるのは、関西だけですってね~。おだしにつける明石焼きなんてのも、おいしいのよん♪

| ねおまま | 2007/06/11 20:33 | URL | ≫ EDIT

odashi


来週グラマー推奨の白だしが届くから

お楽しみに~~~ヾ(´▽`*)ゝ

| TINK姫の母 | 2007/06/13 00:03 | URL |

TINK姫の母さん♪

例のヤツね!

うれしい~(≧∇≦)!

また明石焼きしよ~っと(笑)

| ねおまま | 2007/06/13 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT