ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丹後半島の旅♪

土日に丹後半島の夕日ヶ浦温泉に旅行に行きました♪
今回は「大きい車運転したいっ!」とわがまま言って
レンタカー借りちゃいました。
ま、予算の関係で“やや大きい”車だけど。( ̄∀ ̄;)
アイシス…以外に狭くてバリケン並ばなかった…
フィットでも並ぶのに。
なのでタバサは二列目の隙間です。
☆☆写真をClickすると大きくなります☆☆
yuuhi0b.jpg

【天橋立】ジェントルをつけるとショボくなるねおちん
yuuhi5.jpg

さすがキレイな砂浜!ここはワンコOK。でも山の上から
“股のぞき”が出来る展望台はダメでした。ザンネン!
yuuhi3.jpg

名物『智恵だんご』とーちゃん両側から襲われる(笑)
「くれーっ!」「チョーダイッ」
yuuhi1.jpg



【丹後あじわいのさと】ワンコ連れなので、ブラッと散歩だけ。
パンやバターを作るコーナーや乗馬やシープドッグの実演があるそうです。
yuuhi7.jpg

ブタさんとご対面。初めてブタさんに触ったけど、
タワシのような硬い毛なんだよ~びっくりです。
ねおはシッポふりふり、タバサはこわごわ。(笑)
yuuhi9.jpg

【琴引浜】鳴き砂で有名なんだけど、波の音がすごくて聞こえず。
yuuhi10.jpg

【夕日ヶ浦温泉】
ペットは別棟の『Pedream』に。(要予約)
ねおは二つ分で4000円、タバサは2500円。
十分に身体を伸ばして寝られる広さです。
yuuhi13.jpg

yuuhi14.jpg
8室は満室で、ねおタバ以外はみな小型犬。(ほぼダックス)
そういえば、女将さんが「人間用の部屋は空いてるけど、ワンちゃんの
お部屋はすぐ埋まるんですよ~。」とぼやいてた。
各犬舎にモニターが付いていて、ロビーのTVで確認することが
できるのが便利♪始めのうちは吠えてました、アイツら…( ̄∀ ̄;)
タバサのお部屋♪です。
yuuhi15.jpg

結論から言えば、気候のいい今なら車のバリケンの方が
ねおタバには落ち着いたかも…他の飼い主が鍵を開ける度に
ねおタバ、ワンワン吠えてました…モニターみてたら。不安だったんでしょうねぇ。
案外ねおの方がいつまでもウロウロしてました。
タバサはねおと一緒に吠えたけど、そのうち寝てた。。。

さて晩ごはんは、季節はずれだけどカニフルコース!
格安料金のわりには、写真以外にも延々と出てきてさらに
カニ3杯お土産つき~♪十分おいしかった!
yuuhi16.jpg


タバサのおトイレが一番心配だったけど、
旅の間一度も失敗ナシ!(^_^)v 
チョビチョビする事が多いのに、ちゃんとガマンできました。
ケージでウンチしちゃったら、他のお客さんが気分悪いもんね。
だからいつもよりマメにおトイレさせたのです、朝4時とかに。
そのとき、真っ暗な中でねおが急に唸り声を上げて暗闇にむかって
吠えたのです。ちなみに隣はお寺…こわかったよぉぉ~(゜ロ゜;)

次の朝には夜中の雨もやんで、ホテル前の浜辺は貸切状態。
思い切り遊びました~♪
yuuhi20.jpg

yuuhi18.jpg

yuuhi17.jpg


初めての海…とっても楽しそうなねおとタバサをみてると、すごく
Happyな気分になりました。。。
いつもと違うことをしてみるのも、楽しいね。また行きたいなぁ…

スポンサーサイト

| 日常 | 22:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

皆でお出かけ~~(o^-^o)

う~んいいな~いいな~
貸切の砂浜~気持ちよさそげ~~
皆でリフレッシュ~☆
又色んなことが頑張れるね~(^-^)

| マックママ | 2006/04/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

はい~♪
ひさびさに温泉を堪能しました~。
ねおタバもいつもと違う環境に刺激を受け、
“かあちゃん”の株があがった気がします。(笑)
ずっと義母のお世話でゆっくりした旅行ができなかったので、これから旅行づいちゃうかも。。。

| ねおまま | 2006/04/04 21:25 | URL | ≫ EDIT

(!o!)オオ!

みんなで旅行いいな~♪
海辺のねお&タバちゃんいい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
うちは海やら川を見ると三次が何かに取り付かれたように飛び込んで行ってしまうので
海へは行かないようにしてるんですよ・・・
沖へ向かって吠えながら泳いで行くの

| no name | 2006/04/06 09:37 | URL |

こゆたんですね♪

うはは、三ちゃん、どこへいくんだーっ!ヾ(≧∇≦)ノ"
ねおもちょっとドキドキでしたよ。波が穏やかだったら泳ぎだしたかも。。なんせカッパ犬ですから(笑)。
海水をなめていやーな顔してたので、たぶん大丈夫と思いました。もし入ったらシャンプー持ってってなかったから、大変でしたぁ。。

| ねおまま | 2006/04/06 22:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT