ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タバちゃん、カイカイ~(+_+)

火曜日くらいから、タバサが後ろ足でお腹のあたりをカイカイ~するので、気になってたんだけど、
特に発疹も赤みもないので様子をみてました。
昨日あたりからカイカイ~の頻度が増えて、掻くことでお腹の毛が薄くなったような気がするし
掻き傷もできたので、今日は獣医さんに連れて行きました。

診断は、アレルギーっぽいということでした。
全体的に痒そうなので、虫刺されやホットスポットではないということです。
2万円かけてアレルギー検査してもなかなか“ビンゴ~!”とならないのが実情で、
タバちゃんの場合はそれほどきつくないし様子をみては?ということになりました。
お腹のあたりが特に痒いようなので、川でアレルギー反応を起こす草にふれたか…
特にお薬ももらわずにかえったけど、今夜は昨日みたいにカイカイ~しません♪
はやく良くなって川にまた行こうね!
IMG_0852w4.jpg

スポンサーサイト

| タバサ | 22:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

タバサちゃん、どーしたんだろうねi-227
調べても原因が分からないと困っちゃいますよねi-195
何かあると『病院に連れてく?』ってすぐさくぱぱに言うから呆れられてますi-229
タバサちゃん、カイカイなくなりますようにe-68

| さくまま♪ | 2007/08/26 00:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

こんにちは~ はじめまして~突然 よらせてもらいました いつもぶらぶらと 色んな所に遊びに行かせてもらってます
ごめんなさい レイままといいます
ゴル6歳のままです
日記よませてもらいました タバサちゃん 早くかいかい良くなるといいですね。レイも最近 おみみがかいかいになっているような~ ・・・八ヶ岳って」とってもいいとこなんですね~ ゴルちゃんの集団は圧巻ですね~ 行ってみたいな~ 水遊び 楽しそうですね~レイも水遊びだ-いスキですよ~  レイのHpは ほとんどがおさぼりなので ダメダメなんですが時々 がんばって書いてますのでまた 時間のある時は遊びにきてください。また日記みせてくださいね~

| れいまま | 2007/08/27 19:40 | URL |

さくままさん♪

さくままさん、心配してくれてありがとう。
タバちん、特にお薬もらったわけでもないのに
カイカイ治まってきました♪
ねおと比べたらちょっと肌が弱いかな~ってカンジなのでこれからも要注意です( ̄ー ̄)v

今日はまた暑かったので、川にいったけど
あとも大丈夫みたい。。
ご心配かけました~m(_ _)m

| ねおまま | 2007/08/27 23:45 | URL | ≫ EDIT

れいままさん♪

れいままさん、はじめまして!
遊びに来てくれて、とってもうれしいです~♪
レイくんは、ねおと齢も一緒ですね!
これからもよろしくお付き合いくださいませe-266
れいままさんは絵がお上手ですね!TOPのレイくんの油絵、優しいタッチがステキ!いいですぅ~(* ̄∇ ̄*)

ねおもお耳カイカイになる時がありましたよ。ゴルはたれ耳なので夏は蒸れ易いですね…(^^;)今年は食事のせいか?マシになりました。何が効いてるのかよくわからないけど。。。

私も気まぐれに更新してるブログですが、またお気軽に遊びにきてくださいね♪

| ねおまま | 2007/08/27 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT