ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残暑!

まだまだ暑い京都です!
今日は34℃。昨夜はエアコンつけっぱなし。
せめて寝る時くらいは涼しくなれ~!

昨日来たガス代の請求書がびっくりするほど安かった!
でも電気代は最高記録じゃないだろうか…明細見るのが恐ろしい。。

今、新たに勉強したいことを見つけました。
もちろんワンコに関する勉強ですよ♪
実際に始めるかどうかは、これからお金と時間と相談です。(^^;)
それを見つけたのも、人脈があってのことです。

ドッグライフカウンセラーでお世話になった先生の滋賀県のおうちで
動物看護師さんと司法書士さんのセミナーに月1~2回いっています。
すごいパワフルな看護師さんです。獣医師並みな知識を持ち、なんでもできそうな…
動物版『ER』みたいなところで働いていた経験談は、そりゃハクリョクですよ~!
私がポロッといった事とその人がポロッといったある人について、
もし繋がったとしたら、新しい勉強のスタートです!

わかりにくいですね、また具体的になったらはっきりお伝えします。(笑)

話は変わるけど、最近ネットや身近なところでゴルさんの病気をよく耳にします。
小さな腫瘍を手術したゴルさん…
大文字の送り火とともにお空にいったゴルさん…
今まさに病気と闘っているゴルさん…

ゴルはどうしてこんなに腫瘍が多いのか
守るすべはないのでしょうか

少し目の周りの白くなったねおをみるにつけ
『いつまでも元気でいて!』と思ってしまいます。。。
IMGP2943w45.jpg

スポンサーサイト

| 日常 | 22:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

うちも電気代の請求先月分は過去最高でした^_^;
ちなみにまだまだ犬部屋は24時間エアコン稼動中(-_-;)

ねおままホント頑張ってるな~
σ(´Д`●)ぉぃらも見習わないと~♪
色々勉強したいとは思ってるけど中々^_^;

ゴルの病気私も気になります。
リーフももうすぐ7歳やし、出産後目の周りが白毛に
なったんやけど、今はお顔が白毛になってしまったし
背中の辺りにもポツポツ白毛が目立つようになってきた
まだまだ元気でいて欲しい!!

| こゆたん | 2007/09/06 10:01 | URL |

病気はいやだよね。

 何とも涼しげなねおくんの写真ですね。ああ、こういう季節が待ち遠しい。
 …って冬なら冬で「春ーっ!」って思うんだけど。

 腫瘍、気になりますよね。うちのはいまのところどれも良性なんだけど、もう少し年を取ったら違うところに悪性のものができる可能性もあるわけだし。
 うちは見た目まだまだ白くないんだけど、心臓はだいぶ弱っているようなかんじです。
 夜中辛そうにしていることもあるし。

 ねおままさん、相変わらずパワフルっすね。ワンコのためにいろいろと考えるねおままさん。
尊敬しちゃう~!

| Mappy | 2007/09/06 12:06 | URL | ≫ EDIT

ねおままさん、またお勉強ですね♪
私も○○したいなぁ・・・って思うんですが金銭的な面や時間などを理由になかなか一歩を踏み出せません(><。)
こんな風にマイナス、マイナスに考えていたらムリですよねぇヾ(;´▽`A``
いつか『えい!』って一歩を踏み出せるよう頑張んなくっちゃ♪
それから病気はイヤですよね。
今日もさくぱぱから●●ちゃんがガンだって・・・って聞いたばかりです。
歳を取るとやっぱりそういった心配事も増えちゃうんだろうけど・・・。
みんなのお誕生日が来るのは嬉しいんだけど半面寂しく思うこともあります(;_;)
誕生日ごとに『健康でありますように!!』って願掛けしちゃいますもん。
お互い健康でいれるよう頑張りましょうね☆

| さくまま♪ | 2007/09/07 01:28 | URL | ≫ EDIT

こゆたん♪

こゆたんちはワン7頭やから、ハアハア吐く息だけでも温度あがりそう・・(笑)
うちもほとんどつけっぱなしでした。
人間だけならスーパーやデパートに涼みに行くんだけど…別の意味でお金かかるか(^^;)

勉強ね~エラクないっすよ~まあボケ防止の意味もあって…(;´д` )

こゆたんは今一番忙しいときですやん!
育児犬v-352リーフちゃんとこてっちゃんがいるとはいえ…
たけ坊が保育園?に行くくらい成長したら
ちょっと時間ができるかな♪

お顔の白毛は個体差があるから一概に老化は計れないって獣医さんはいってたけど…
やっぱり気になるよね!!
いつまでもツヤピカゴルでいてほしい。。。

| ねおまま | 2007/09/07 09:53 | URL | ≫ EDIT

Mappyさん♪

ほんと、病気はいやや~!
人間ほど医療は進んでないし、体内は早期発見が難しそうだし…
今のねおには食事やサプリなどで健康管理してやること位しか、できない。。
身体を触ったり、お口とかをよく観察するのも大事だね。
ナビちゃん、まだまだ元気でいてや~!
雪ホリホリしてボール見つけるパワフルなナビちゃん、
おばちゃん好きだぞう~!

犬のこと勉強するのは、家計簿つけるより楽しいです♪
記憶容量が小さいので(笑)、たいしてモノにならない勉強だと思うけどね~( ̄▽ ̄;)

| ねおまま | 2007/09/07 10:43 | URL | ≫ EDIT

さくままさん♪

ねおままのオトシになると仕事探すのもなかなかで…
しかも86才のじいちゃんがいるので、仕事できないんですね~!
なので、ワンコに関する勉強は趣味です♪
したくないこと(押入れの片付けとか)からの逃避ともいえます(笑)

さくぱぱさんがおっしゃってた●●ちゃんは、今私が一番心配なワンコさんと同じ
ワンコさんかもしれませんね~。
心配で1日何回もHPを見にいってしまいます。
ガンバレ!って心で祈ってます。

おたがい気をつけましょう。
いつまでもニコニコでディスクを追う姿を見ていたいもんね!

| ねおまま | 2007/09/07 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT