ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お肉~♪

ねおタバ用お肉が届きました~!

いつもは『とり農園』さんだけれども、

冬の間は羊が多いので、羊肉専門でバリエーションの多い

『にくのなみかた』さんに注文してみました

ねおタバは夏は馬肉中心、冬はラムマトンが多いです

鶏・馬肉は身体を冷やし羊は身体を温めるっていいます。

IMG_2263w4.jpg


ここんとこ更新をオサボリしてます…(^^;)

今週末は息子ちんと山形へお墓参りの旅

その次の週はHDL練習発表会(楽しみ~)

その次の週は義母の三回忌。

なんとなく気ぜわしい日々です。

マッサージの勉強も週1とはいえ帰りが11時前になるので

家事にしわ寄せが…(これは私がトロイだけ!( ̄▽ ̄;))

でもでもグランドでねおタバとトレして遊んでコーヒータイムは

最高にHappyな瞬間なので、どんなに忙しかろうとやめられません♪
“あーシ・ア・ワ・セ
今日はTINK姫母とTINK姫が一緒でHappy&Fan♪


去年の紅葉↓。
IMG_0014w4.jpg
今年は秋をめでる間もなく冬になってるかも~( ̄▽ ̄;)

| 日常 | 20:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ねおタバちゃんのお食事 豪華ですねぇ~w 大きい分食べる量も半端無いでしょう(*∩∩*)ニコニコ
本人達は、早速クンクンしてて待ち切れなさそうw

HDL楽しみですねぇヾ(=^▽^=)
我が家は今回はなんちゃってフリーもでますよーw
何も出来なく恥をかきに行きますが
本人達が楽しめればOKです(゚m゚*)プッ
お天気が良ければいいですねぇー♪

| とももっ | 2007/11/21 19:02 | URL | ≫ EDIT

とももっさん♪

ねおとタバサ、よく食べますよ~( ̄▽ ̄;)
なぜか同じ量なねおタバごはん。
ねおは太りやすいので…タバサはちょこまか動くせいか代謝がいいんですね(≧m≦)

HDL、楽しみですね~♪
みんなでいっぱい遊んで、秋の1日を
楽しみましょうね!!
お天気でありますように!!

| ねおまま♪ | 2007/11/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

山形e-241からお帰りーv-355
鶏のささ身は体を冷やすんですかv-361
レオは機嫌よく食してますe-282
ラム肉の他に手軽に購入できる体にいいお肉ありますかねーe-317

| レオかーちゃん | 2007/11/27 09:23 | URL |

レオかーちゃん♪

レオかーちゃん、こんばんは!
山形、いいところよ~♪

鶏は大丈夫です~。ちょっと勘違いしてました(+_+)ゴメンナサイ。
東洋医学では、鶏・羊は身体を温め、馬・豚は身体を冷やす…が正解です。
私のお仲間でも鶏のササミや胸ミンチ使ってる人は多いですよ。
私も使うけど、ちょっとタバサがウンチがゆるくなる時があります。
ネットで犬用のお肉を扱ってるところ…GENミートさんやなみかたさんは色々ありますよ♪
ただし、まとめ買いのほうが送料がお得なんで、ついいっぱい買って冷凍庫が犬専用になってますが…(笑)

| ねおまま | 2007/11/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとーございましたv-353
e-283普通やしじゃあレオはお手軽なささ身でいきますi-87
相変わらずのストーカーぶりで私が風邪で一日中寝てたらずーと横で寝てました。いとおしいですけど・・・ちょっとネi-229

| レオかーちゃん | 2007/11/29 09:34 | URL |

ササミはローカロリー♪( ̄ー ̄)v
私こそカルビ焼肉よりササミ食べねばなりません…(笑)
レオかーちゃん、いいですねe-51
レオくん心配してくれたんだよ~
タバサは一緒に寝てても、すぐ自分のバリケンに帰っちゃうんです(T T)
とてもアッサリテイストのうちのワンコズ…
それともかーちゃん寝相が悪いのかな~?

| ねおまま | 2007/11/29 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT