ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャッキリ !!

二日間、お腹風邪で寝込んでたねおままです (;´д` )
でも同情は無用です…風邪じゃなくて正月の暴食に胃が悲鳴を上げただけ、という説もあり。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
X’mas前の体重に戻れてヨカッタ、ヨカッタ。(ヨクナイ~モットモドセ~)
ダラ~と引きずってた“なんもしたくない病”もこれを機にサイナラ~!

今日からシャッキリ!!

まずは食生活の立て直し…今日から玄米いりご飯デス!
根菜もたっぷり、野菜スープに海草サラダに…ストックもできたし~♪

今日はトレ日じゃないけど、久々に…ほんと久々に

オビトレ。(オビディエンス=服従訓練…私には堅苦しすぎる言葉ですが)

タバちん、お正月に久々にリードつけて道路歩いたら、チョロチョロとコマネズミみたいで
落ち着きなかったんだもん。。
ムリないよね、ほとんど車→ディスクトレ→車やったし。

で、さっそく1頭ずつ、お散歩へ。
あ、かーちゃんのウォーキングも兼ねてね♪

↓お散歩の様子


まずはねおちん。

タバサ、久々の“ひとりでお留守番”。少しキューンて鳴いたけどあとはOK!

ねおちん、張り切ってヒールもバッチリ♪ 時々『お手紙』読んでるけど…(^^;) ニオイ取りね
IMG_2945w4.jpg
いつもイイとこ小娘に奪われるねおちん…かーちゃん独り占めウレシイ?

「サイド♪」 もビシッ
IMG_2946w4.jpg


「ステ~イ♪」
IMG_2948w4.jpg
あっ よそ見。。。(;´д` )


「おいで~♪」 
IMG_2960w4.jpg
 こっそりお手紙読んでるし~r(^ω^*)))


「ラ~イダウン♪」   ちょっと…ちゃいまっせ。それ
IMG_2963w4.jpg
JKC的には×だよね。でもオモロイから許す~(笑)

「ロール♪」
IMG_2965w4.jpg


IMG_2970w4.jpg
あ~楽しかった♪ いいお顔のねおちん。
ま~ホニャけたオビではあったけど(笑)、メリハリと意欲的にはべりグーでした♪

さて一旦家に帰って、タバちん。

普通に道路歩く特訓だぁ~!
ねおは前後だけだったけど、タバサは横っ飛びも…危険だしリード短め。
これからちょくちょく歩こうね!
グランドについて、ヤレヤレ♪
IMG_2976w4.jpg


タバちんのヒールウォークはスキップのよう…まだまだ未完成
IMG_2986w4.jpg


サイドもこれから。 でも笑顔がよいね~♪
IMG_2982w4.jpg


今日は新しいコマンドもいくつかやってみた…1mくらい離れたポジショニングの
「セット」とか足くぐりジャンプとか。手を追う「ハンド」とか。「バックスルー」もいいカンジ♪
ディスクのプレー考えて、いろんなコマンド作っちゃいます。

StandUpの練習。手にご褒美入ってます。
IMG_2990w4.jpg
「はやくぅ~はやくぅ~」

IMG_2988w4.jpg
寄り目のタバちん (* ̄m ̄) ププッ

2回のお散歩はいい運動になりました。かーちゃんの。
グランド工事中はしばらくコレやって見よ~♪
スポンサーサイト

| ねおままの生活 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

似てるっ!!

最後の寄り目のタバちんのお顔、にこちんと似てるぅ♪
かわいーv-10
ところで ねお君とタバちんのオビいい感じですねv-221
にこちんのヒール、未だにできまへん(苦笑)
ついつい大事なオビを後回しにしちゃうんですがホントは一番大事なんですよね~v-356
でねオビじゃないけど(笑)今、さくちゃんのプラントを練習しているんです。
コマンドではまだ動かないのでクッキーで釣って背中に乗るところから教えているんだけど出だしはこんな風で大丈夫かしら?
最終的にはねお君みたいに出来るのが目標でーすv-291v-353

| さくまま♪ | 2008/01/13 01:56 | URL | ≫ EDIT

さくままさん♪

プリティにこちんもこんなお顔するの~?(笑)見てみた~い♪

オビはディスクでも大切なトレですよね~!
特にフリーはコマンドで動くから、アイコンタクトや日々のオビ
やっとかないと上手くいかないですよね♪

うちもねおのプラントはご褒美使ったよ。ねおにとっても楽しい技でなくちゃね♪
タバサはプラントからのディスクキャッチもしてるけど、ねおは足が心配なので、
乗っかるだけです…(^^;)
さくぱぱさんとさくちゃんのフリー、楽しみにしてますよぉ!!

| ねおまま | 2008/01/14 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT