ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねおのラッキーデー♪

今日は久々に涼しかったですね♪

いつもならアヂヂのお昼過ぎでもM公園はさわやか~

風が強い~でもやんなきゃ!

ねおとディスクしてたら、学校のレクリエーションらしき8人ほどの

高校生の女の子達がギャラリーに。

「かわいい~」「いや~ん、かしこ~」 キャッチしたら「キャー!」(≧∇≦)

すご~くウケてくれて、かーちゃん嬉し♪ ねおちんもハリキルハリキル(笑)

「ディスクやってみる~?」と声かけた。

ねおちんは優しいおねいさんが大好き~(≧ω≦)b

「こんちは!オイラねおです、ヨロシクです」 挨拶しまくり。

涼しくてねおも元気だったので、遊んでもらいました♪

張り切りすぎてウンPまでご披露…ヾ(--;) これがまたウケちゃって

昨日入れたちょっと昔のビール酵母のせいで ちょいユル…ゴメン(;^_^A


こんな風にご縁のあった一般の人や子供達には時々ねおタバと遊んでもらってます♪

呼び戻しやしつけもきっちりやってて、だからノーリードでもこうして遊べる…というのを

少しでも多くの人に判ってもらえるように。

犬関係の仕事をしてる人からですら“ノーリードはよくない”と言われ、驚くこともあります。

もちろん、犬が嫌いな人に気遣いをする…ということが大前提です。

でも…公園でも地下鉄でもパブでもどこにでもさりげなく犬が寄り添っているヨーロッパのように

いつか日本もそうなればいいなぁ~と思ってるのですが。。

その為には犬を飼う人のモラル向上と、飼ってない人の犬への理解が必要なんですよねぇ・・・

「ディスクちょーだい、ここちゃうよ、私じゃなくて…もいっかい拾っておねーさんにハイして♪」

その言葉いっこいっこに反応して動くねおにみんな目を丸くしてました。

そう~会話できるんですよ、犬って♪ 

まさにHAPPY DOG LIFE! 小さいことからコツコツとなのです! なんのこっちゃ~


ねおのラッキー☆ネタがノーリード論に発展してしまったね~f(^^;)

CA350514nw4.jpg
その後はのんびりチェアステイトレしたんだけど…続きは後日。。。(≧m≦)ぷ
スポンサーサイト

| 日常 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT