ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコと飛行機旅

犬連れで飛行機に乗ったのは、今回が初めて。
忘れないように記録しておこうと思います♪

ペットの空輸は人と一緒か犬だけかによって扱いがかわります。
タバサがブリーダーさんから空輸された時はカーゴ扱いだったので、引き取りも
ターミナルでなく貨物センターまで行きましたが、
今回は人と一緒なので手荷物扱い。手続きはチェックインカウンターでできました。

今回の北海道行き、国内線.comで超割格安チケットをゲット
行きがANA、帰りがJALだったのですが、ペット対応については
どちらも同じで丁寧な対応でした。

しかし、料金はなぜか ANAが4000円なのにJALが5000円~!
ANAは均一でしたが、JALは路線によって違います

どちらも同意書がいるので、事前にプリントアウトしていくと楽ですよ~

時期や空港によって対応が違うので、詳しくはこちらをごらんくださいね♪

ANA 『ANAペットらくのりサービス』

JAL 『ペットとおでかけサービス』



さてタバちゃん伊丹空港につきました。

カウンターで先に聞くと、ロビー内はリード付きで歩かせてよいとのことだったので、
入り口から十数メートルですがヒールウォーク(笑)。
貨物の積載量はきまってるので、あまりギリギリだと乗せられないこともあると
聞いたので、早めにチェックイン。

重量を測って…
IMG_0762nw4.jpg
頑張ってね~しばしバイバイ
IMG_0763nw4.jpg

千歳空港での受け取り。ターンテーブルが動くより先に運ばれてきました~
IMG_0768w4.jpg
タバちゃんおかえり~♪
IMG_0770nw4.jpg

空港職員の人にリードであるかせていいかどうかを確認したらOKということだったので
カートのそばを歩いてもらいました。バリに乗せたままでの上げ下ろしは私には無理なんで…
お土産売り場の中を通る時だけカートに。ガタガタしてごめんね~
IMG_0771nw4.jpg


空港内でのリードウォークは他のお客の迷惑にならないよう、細心の注意を払いました。
タバちん、お利口に歩いてくれたので、笑顔で見てくださる方が多くてよかった。。
各所でリードウォークOKかどうか確認したほうがいいですね。
JALのチェックインカウンターで聞いた時は“抱っこでお願いします”と言われましたし

【おまけ】搭乗案内を待ってる間、窓に張り付いて見てました(;^_^A …タバサのバリを発見~!
IMG_0853nw4.jpg

IMG_0854nw4.jpg

スポンサーサイト

| おでかけ♪ | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT