ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地デジが見られない?(@_@;)

ブルーレイDVDプレーヤーを買ったとーちゃん。

今まで再生のみだったけど、録画ができるようになって嬉しい~!

撮影したテープはPCでDVDに落としてたんだけど、画質が落ちるんだよね~(;^_^A

ついでにこの近辺は電波状態が悪いので、アンテナを調べてもらったら・・・

なんと。。。地デジがはいらない!!とな?

電波がメッチャ弱いそうだ。

大阪の生駒から電波が飛んでくるのだが、ちょうど南方向に山があり映りが悪い。。

でもアナログよりデジタルが映りが悪いなんて!

2011年までにTVを買い換えたらいいと思ってたのに・・・ショック~(TmT)

なのでここらの地域は、早々と地デジ対応TVを購入したのに、設置したら地デジが

映らず怒り出すお客サンが多いのだとか・・・工事のお兄ちゃん大変だね~(;^_^A

なので、我が家もとうとう“ヒカリ”族になるらしい。ややこしいこってす・・・

そのブルーレイくん、値切り倒した仕打ちなのか? とってもヘンなヤツです・・・(≧∇≦)ブハハハ!


なぜかというと。

とーちゃんが日曜日 NHK大河ドラマ『篤姫』 を予約録画しました。

すると 勝手に。

月曜日 KBS京都 『江戸を斬る』 が録画されてました。

火曜日 ABC放送 『たけしの本当は怖い家庭の医学 』が録画されてました。

この謎。解りますか?解ったらスゴイです~




答え。

『江戸を斬る』  松坂慶子が出演 (篤姫では幾島役で出演)

『たけしの・・・』 高畑敦子が出演 (篤姫では本寿院役で出演)


つまり。。。

「『篤姫』好きなんやろ♪ならこの人が出てるこの番組も、あの人が出てるあの番組も

撮っといたるわ~!」

みたいな。 しかも主人公の宮崎あおいじゃないし(≧m≦)

とっても世話好きな機能があるらしい 大きなお世話だ (笑)

はやく設定変えてちょーだいね。

IMG_0964nw5.jpg

スポンサーサイト

| ねおままの生活 | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT