ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良し

タバサのフェンスをはずして、バリケンを使用するようになり数日がたちました。
夜と外出時と食後静かにさせたい時はバリケンに入れるけど、あとは玄関内フリー状態。
靴紐が短くなる…というささやかな事件をへて、家族が靴をちゃんと下駄箱に入れて
くれるようになりました。(笑)

フリーにすると、こんな風にくっついてることもあるんだね。。
IMG_1156w35.jpg
でもすご~く仲良し…という訳でもなく、ほどよい距離を保ってます。
寝る時はこんなふうに、タバサが下。寝てる時くっついてるのは未だ見たことない。。
IMG_1152w3.jpg
ま、どうでもいいのですが。

今日は午後から二頭はお留守番。
タバサはバリケンでちょっと長い4時間。
いつもは全然心配のないねおだけど、昨日も午後にお腹ピー
だったからちょっと心配でしたが、
二頭ともちゃんとお留守番できました。(^_^)v

そして、夜11時を過ぎた頃、なんとタバサが勝手に
バリケンに入って寝てた!びっくり~ウレシ~♪
スポンサーサイト

| 日常 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ごぶさたです

ふむむ。ねおちゃんタバちゃんも微妙な距離を?
モコスキーが来てからちょうど2ヶ月経ち、やっと近づきつつある
今日この頃です。まだ時々モコスキーの悲鳴がとどろくこともあり
安心できませんが、一緒に遊ぶようになってきました。
お世話になっているドッグトレーナーさんに聞いたところでは
大人になってもハウスは用意してあげたほうがいいそうです。
やっぱり、自分だけの居場所が必要なのだそうです。

| ちよぽん | 2006/05/15 14:50 | URL |

ちよぽんさん、こんばんは!
毎日たばうぬ劇場を見ないと寝られなくなりました(笑)
。私的には、たばうぬにいぢめられお目目に涙をためてるモコスキーの大ファンです。。
ハウスは安心できる場所として必要なんですね~。ヒートの時のこともあるので、早く慣れてくれてホッとしています。

| ねおまま | 2006/05/15 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT