ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古代米はおいしい♪

IMG_1690nw4.jpg


これはお赤飯ではありませぬ。『古代米』(黒米)というんですね~。

お墓参りに鶴岡に行ったとき物産館で売ってた余目農協のものです。

ナイスなネーミングに(笑)あの方の“おみや”に!と思ったのだけど

いかんせん、味見してないし~不味かったらあかんし…というので

まずは自分用に買ってみた!

お米にちょびっといれただけなのに

炊いたら、けっこう黒い!てかドスムラサキ!(* ̄m ̄)プッ

でも食べてみたら・・・

「 うんんまーーーい!ヾ(≧▽≦)ノ 」

甘みが若干増すようで、黒米の食感がプツプツと心地よい♪

ポリフェノールたっぷりで栄養UP

すっかりハマっております♪




今日は朝から郵便受を何度ものぞく。。。

早くメール便こないかなぁ~ (==)

何が届くかというと…それは後日~♪ ( ̄▽ ̄) ヒッヒッ

| 日常 | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは

はじめまして、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます!

| ハナエ | 2008/10/24 13:49 | URL |

ハナエさん♪

はじめまして。また遊びにきてくださいね

| ねおまま | 2008/10/24 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT