ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食餌管理

冬の体重管理は難しいですね。

ねおもタバサも冬バージョンでフードの量を増やしてるにも係わらず

年末年始にかけて体重が減っています。。。ねお23.3キロ、タバサ14.6キロ

タバサが大会でガス欠したのも、体重が減ってたせいかもしれない…

帰ってきた時タバちんの腰骨が触れるのでちょっとビックリした。

遠征ヤセってやつか…私は変わらないのに~(汗)

でもエサを増やすだけではウンチがでっかくなるだけで

ねおはしまいに軟便になるし…エンザイムを足したりシソ油をくわえたりして

体調を整えながらの体調管理です。。


そうそう、ねおが10日ほど前から水鼻で先日獣医さんにみてもらいました。

人間なら風邪でしょ~でケリがつくけど、犬の場合は珍しいらしい。たぶん…鼻炎?

アレルギーではないらしい。抗生物質3日分だしてもらった。

ついでに半年に一度の血液検査も。ねお、長生きしてや~~(≧ω≦)b

CA3C0002nw45.jpg

| わんこごはん | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT