ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シッポぶんぶん♪

昼間は28度!
夕方、少し涼しくなってから出かけたつもりだったのに、
タバサとひと遊びしたら、汗がザ~…( ̄~ ̄;)ムシムシです。
タバちん、新たな問題が。
暑さで呼吸が荒くなるとディスクひろいません~( ┰_┰) シクシク
そういえば、ねおもあったっけ。。。しかたないけど、これからの課題だね。
レトリーバーねおちんでは比較的簡単にクリアした“拾って持ってくる”が、
オゥシーではかなりな難問になるかも・・・という一抹の不安。
息あがってない時“ちょ~だい”の練習しようね。。。


今日はとーちゃんが代休なので、ビデオ撮ってもらった。
ねおのディスクが相変わらず調子いい!
動画見たらわかるけど、別に難しい技が出来るわけでも
キャッチが完璧てわけでもないんです・・・
でも、ねおとのディスクでは、“意欲にムラ”という難題を
抱えながら試行錯誤してきたから。。。それがここ数ヶ月意欲的!
偶然ではなくて、ねおのマインドが変わった気がするんだよね。
「かーちゃん楽しいよ、頑張るよ」と聞こえます。。。
もちろんまた意欲ダウンの時もあるだろうけど、その時は今の気持ちが
あれば、乗り越えられるんじゃないかな。

動きにキレがあるし、最近やりだしたジャグリング(二枚で交互に受ける)もちゃんと取るし…
以前は正面のディスクなんて顔を背けていたのに。
そのあとのスローもグンと加速してキャッチした♪
最後のフリップ(大きく回転してとる)も、私のトスは正しくないけど、ねおの“取るぞっ”て
勢いがすごくてキレイに回転してた。
終盤で疲れてきても、ねおの顔が「次は?次は?」と言ってたね。
フリースタイルを目指すディスクドッグとしては大したことじゃないんです。
でもこんなにイキイキとした姿を見せてくれて…ホントにありがとうって伝えたい。。
あとは私も上手くならねば~!!
スポンサーサイト

| ☆ムービー☆ | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

わおぉ~♪

ねおくん、ノリノリですごい!
いい感じだねぇ~ワンコがノッテルとこちらまでほんとに嬉しいし、楽しいよね!

例の広場かな?
すごい草だぁ~~~

| ありすまま | 2006/05/26 06:01 | URL | ≫ EDIT

うんうん♪

お返事おそくなってごめんね。

そうなんよ!
ワンコが「やるぞ~♪」って意欲をみせてくれると、ホントにうれしいの!
ありすままは判るよね~。
上手くいかない時期はドヨ~ンと凹むけど、こんなノリノリのときがあるから、頑張れるんだよね♪
ねおが私に自信を与えてくれてるの。。

そうそう、ここはありすままとトレした所よ。
はやく草刈りしてほしいよ~。
タバサは体高低いから、ダニッコが心配なんよね~!

| ねおまま | 2006/05/26 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT