ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリけつ☆2題♪

BSの『アインシュタインの眼』のDVDをワン友さんに借りた♪

フリスビードッグの能力を特殊なカメラで分析するというテーマで

その中で学者さんが言ってたことが興味深かった。

犬は走りながら方向を変えるとき、尻尾の先はその方向をむく。

尻尾がバランスをとり舵の役目をするってことですね。

…とすると、タバちゃんの大回り&切り返しの悪さは

シッポがない…ちゅうことからくるのかもね。

そうだと前から思ってたけど、やっぱり。。(-ω-;)ウーン

切り返しは随分良くなったけど、前への推進力を横に変えるのはへたっぴ…

“エクステンションしっぽ”でもつけてみる? ( ̄∇ ̄;)

かーちゃんは大回りだろうと猪突猛進だろうと、タバちゃんのプリけつが好きなんだけど。


そんなわけで?今回いただいたアプロさんの写真の中から…

『タバサ☆プリけつせれくしょん』2題♪

KO4L6563nw45.jpg




息子ちんに「タヌキ…( ̄^ ̄)キッパリ!」と言われたタバけつ ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ
KO4L6597nw45.jpg
かーちゃんのおいどは見て見ぬふりですよ…( ̄b ̄)シーッ


今回もステキな写真を撮っていただき、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

| ★Photo★ | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

うちのチャッピーも尻尾がないので大回り?
今度は尻尾コギにしよう(笑)。

| アプロ | 2009/02/27 00:26 | URL | ≫ EDIT

アプロさん♪

写真有難うございました!
あ~やっぱり“尻尾ナシ大回り説”に1票追加ですか~(笑)
コギの丸っちいオケツもイケてますよね~(≧ω≦)b
尻尾コギはあんまりみたことないなぁ。

でも大変な事思い出しました。。
うちのねお、尻尾ブンブン走りなのに
めっちゃ大回り( ̄∇ ̄;) …気合いの問題?

| ねおまま | 2009/02/27 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT