ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジェネラルルージュの凱旋

…オモロイで~♪とーちゃんに勧められて、読んでおります

映画も上映中♪

キャストをCMなんかで知ってるのでイメージしやすいけど、

竹内結子演じる田口医師が小説では男なので、ちょっと違和感。

でも面白い~!神戸往復間とあと1時間程で上巻終わります (^-^)b

明日映画見にいこっかね~

最近邦画ばかり見てる。

『K-20・怪人20面相伝』…金城武が好きだから

『20世紀少年・第二章』…コミック面白かったから

そうそう、『20世紀少年』は私がハマって、漫画読まないとーちゃんにムリやり

読ませました。面白かったらしい…とーちゃんの世代にドンピシャなのです。

ちなみに、コミック読まないで映画見たら、ワケわかんないと思います ( ̄^ ̄)キッパリ!

読んでても混乱したし r(^^;) ポリポリ

キャスティングがいい。よくぞここまで漫画とソックリさんを…感心した。特に小泉響子がね(笑)


で、本日のことに話題は変わりまして…

今朝は9時には出動したのに、ねおタバ1Rずつ終わったところで

保育園児に急襲される…子羊の放牧が始まる前にサッサと2R済ませて撤収。

タバサがキャッチしたら 「すげー!あれぼーだーこりー言うねんで~!」と男子。

最近のコはよく知ってるね~、ハズレだけどね~ (;^_^A

んで、次は墓参り。いちおうヨメ家業もするのですよ…

古い地区なんで、共同墓地は山の上…車はローギアでやっと。。

最近の公園霊園とかと違って、駐車も6台がせいぜい…

対向車きたら、竹藪の急坂をバックで下がる…ジェットコースター気分です (-.-;)

CA3C0226nw45.jpg
景色は抜群!夜景は素晴らしい (と思う。お持ち帰りがヤなんで行きませんが)

でも山の斜面で年寄りがお参りできないお墓ってのは、問題だよね~やっぱ。

ここまでを午前中に済ませ、午後から神戸三宮へ。幼少期と大学時代過ごした街。

北野に行く方向にフロインドリーブという昔からのケーキ屋さんがあって

昔お土産にもらったケーキがすご~く美味しかった♪

生クリーム全盛の時代、濃厚なバタークリームは子ども心に感動したもん。

CA3C0230nw4.jpg

CA3C0232nw5.jpg
喫茶でケーキセットを食べたけど…う~ん、(;^_^A  フツー…かな?

ま~今はどこのケーキもレベル高いから。。クチも肥えるわな…

40年程前よく父の漢方薬を買いに来た薬局がビルの間にポツンと残ってたよ~!

ちょっと懐かしかった…母について行ってケロチャンの指人形もらうのと

コスモポリタンでクリームソーダ飲ませてもらえるのが楽しみだったなぁ~  ヽ(´ー`)

とまぁトリトメのない1日でございました。
スポンサーサイト

| 日常 | 21:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

神戸って

いいところですよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)。
神戸大会行った時に、北の坂ホテルに2度泊まりました。
その時三宮をお散歩して、
翌日は北野に行ったんです♪
北野では六甲牧場のソフトクリームしか食べなかったけど
雰囲気のいいお店があちこちにあっていいなぁ~って思ってました。
あたし、神戸大好きです♡。

うちのおやぢ
本なんか読まないくせに海堂 尊 大好きで
全部読んでるんです。
映画も観に行く気満々みたいです。

| RUNママ | 2009/03/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

RUNママさん♪

遠征+お泊まりは楽しいですよねぇ~♪
私“うろこの家”でバイトしてたことがあるんですよ(*´∇`*)
あの建物はもうないはずですが、北野界隈は賑わってますね♪

我が家では次はチームバチスタです、海堂 尊ブーム。(笑)
おやぢさんに映画の感想をお聞きしたいわ~♪
日曜日、がんばってきてね~!

| ねおまま | 2009/03/20 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT