ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステイ~ホップ♪

タバサのディスタンス特訓始めました♪

ワン友さん達のブログをのぞくと、近づくG1神戸の話題ばかり…

う~ん、私もフリーした~い♪という欲をグッと押さえる!

このままではジャパンカップのランキングも下がること必至ですが。

それはもうヨイ!! ( ̄^ ̄)キッパリ! 

と自分に言い聞かせる。

今解決しなきゃアカンのは  ディスタンスだぁ~!

難しい難しい~息子ちんの数Ⅲくらいむずかしい~

タバちん、落ちてくるディスクに入り込んで回転して見失います… (-.-;)

しばらくはNDAの大会でエキストラゾーン狙いでミドルしか投げてなかったし

今の公園はロングが投げられないので、あまり気にしなかったけど

やっぱり思い切り投げたい!(他の団体はそうだし)

と練習したら、顕著になりだした。。オロ(’’; );’’)オロ

T氏にアドバイスもらったスローをこなし、今度は上から落ちるディスクから

目を切らさない練習をしようと。その為にはスピードを落とすことが出来ないとね。

オゥシーって猪突猛進っぽいんだわ~…うちだけ?(笑)


それで考えたのが、上のコマンド。「ステイ~ホップ」

5m位離れてディスクテイクでこのコマンドかけたら、明らかにスピードゆるめる♪

まずは入り込み、回り込みのクセをやめさせたい…

先は長いけど、いつかはね…90秒17.5p♪目指すのだ~!!


        ↓ 明らかに入り込んでますよ…タバちゃん (;^_^A
DSC_8338nw45.jpg
phot by まーく40さん Thanks!

神戸では情報収集に走ります。スーパーのプレーヤーさんにも聞いてみよっかな。

みなさま、アドバイスよろしくお願いします m(_ _)m


| トレーニング | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT