ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マットステイ♪

バリの冬用マットを洗濯して、薄手のバスマットを新調♪

そーだ、マットステイ教えちゃお~!とトレ開始。

旅行中の宿やドッグカフェでマットステイさせられたら、めっちゃ便利♪



まずは、ねおチェアステイさせといて、タバサに「マットステイ~♪」を教える

次にタバサをチェアステイさせてねおの番…タバサが「アタシもアタシも~」と

チェアから降りてきた。。タバちゃんのチェアステイを仕切り直して…OK!

今日の所は、理解度ねおが7割、タバサが3割 (^-^)b

ねおは「マットステイ♪」がマットの所まで行きその上で座るか伏せる事、まで理解したけど

タバちゃんは、まだマットの意識が薄い…こっちを見上げ、いろんな芸を試してみたり f(^^;)

タバサは動作のコマンドはすぐ覚えるけど、マット等の物の名前や『○○しない』コマンドは

時間が掛かります。(;^_^A


ま、そのうちなんとかなるっしょ♪

IMG_3447nw45.jpg

| 日常 | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT