ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タバサの夏トレ

ジャパンカップが終わって、やれやれ。

やっと落ち着いて考える余裕ができました…(;^_^A



最近、大会や去年の7月の頃のトレーニングのビデオやらを見てるのだけど

すごい!タバサの飛形がキレイ!!フリップも高~い!!

今よりずっとダイナミックに跳んでるじゃないか w( ̄o ̄)w

やっと形になって楽しかった頃…何も考えずにバーン!と投げてたな、私。。

IMG_8921anw45.jpg

大会が続いてポイントメイクを意識し出した頃から、ドンドン技がちっちゃくなりました (笑)

キャッチ率を意識するからですね、ハイ。(;^_^A

香川の前くらいから不調こいてたのは、やはりコレが原因かと。

そして実は…大きい声では言えねぇが ( ・ノェ・)コショッ

 『曲もルーティンも飽きちゃってた』 (笑)



ちょこちょこルーティンは変えたけど、

タバサとのタイミングに関わるような大きな修正はシーズン中は出来ず (小心者メ)


なので、最近は新しいチャレンジが楽しい。。

やはり私は『タバサが美しく跳ぶこと』にこだわりたいな。

高さはそこそこでよいので。正しいフリップ、正しいオーバー、正しいボルト

なかなか難しいですね。また大会近づくと崩れてくると思うけど r(^^;)

少し難易度もあげてみたい。アングルヒップボルトバタフライとか?あげすぎ(笑)

リアルオーバーもやりたいんだよな~(憧) 

でもタバちゃん猪突走りしてる時、上にジャンプするパワーなし…

あ、夏の間フリーは一切止めてディスタンスに専念する!!って案もあります。

いっそ1年転向しようかな(笑) プレジャー修行?鳥羽いけないじゃん。


夏トレは時間との闘い。どんどん暑くなるので

3分クッキング…じゃなかった、“3分トレ&川へGO!”

今は夕方気温が下がった時に公園でなんとか動かしているけど。

今日の夕方、ねおとグランドへ。今日はかーちゃん独占で嬉しいねおちん♪

ねお相手にディスタンスしたら…

ああ~キミはよくディスク見て落ち着いてとるねぇ~余裕の2.5×5本

やっぱ私のスロー取れるやん!タバサに落ち着いてディスク見ろ!って

誰か通訳してほしいデス。  _| ̄|○ il||l








スポンサーサイト

| 日常 | 21:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

毎日暑いですね!
夏場のトレーニング、本当に難しい。
“3分トレ&川へGO!”
が出来る場所があるんですね~
完成間近(?)なドッグフィールドも、羨ましいです(相当な努力が必要そうですが・・)
夏トレ後、タバサちゃんのより磨きがかかったジャンプ&技が見られる来シーズン&newルーティン、楽しみです♪

私も、美しさにこだわって、
高さはそこそこ(低くも高くもなく)でよいので、正しいフリップ、正しいオーバー、正しいボルト
磨いて行きたいと思います♪♪(只今現実逃避中ですが(爆))

| ちや | 2009/06/18 17:32 | URL | ≫ EDIT

ちやさん♪

夏は時間との闘いですから…
無駄な事が出来ないんですよね~(;^_^A
3分なんてあっという間です。

ちやさんこそ朝に夕に、頑張ってますね~(^-^)b
とことん追求する姿、見習わなければ!

タバサはそれほどリーピングが高くないので、
私のトスでそれが引き出せたらいいのですが。
来シーズンに成長してるか否かはビミョーかな?(笑)

凛ちゃんのこれからも私とっても楽しみに
しています♪
QCカップ、楽しんできてくださいね♪
きっとこれからのチーム凛に役立つことが
見つかりますよ~♪

| ねおまま | 2009/06/18 20:54 | URL | ≫ EDIT

(@_@)/ズバリ!

落ち着いたオゥシーなんて・・『そんなのオゥシーじゃねぇーー!!』
暑いけど頑張ってね♪

| えあねお母 | 2009/06/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

えあねお母さん♪

(≧∇≦)ブハハハ! たしかに!

「よっしゃーまかしときー!あきゅ?行き過ぎたでしゅ~汗」

天真爛漫キャピキャピ♪
おつむのネジ1本ぶっとんでまーす(≧ω≦)b

ま、そこがオゥシーのかあいいとこやもんね~。

| ねおまま | 2009/06/19 09:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/19 20:20 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT