ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグフィールド芝植え準備

明日の芝植え大作戦にご協力の皆様、宜しくお願いします♪

本日スタッフメンバー1日フィールドで作業してました!

そして11時過ぎ、鳥取から取り寄せた、ティフトン到着!!

CA3C0284nw45.jpg
4トントラックが来て、「ひぃぃぃ~!これ1杯芝生?」とビックラこいたが…

CA3C0285nw45.jpg
他の荷物も混載で、それでも20キロの段ボールが、いくつだっけ?とにかくたくさん…

8000ポット近い苗。

試し植え。始めは時間かかったけど、手際もよくなりまして(^-^)b

ポットを切り分ける、印つきロープを張る、

穴開けマシーンで穴ほる、ポットを置いて、土をかける、水をやる…

今日は720個ほど植えることができました。

明日もスムースに作業できるよう、がんばります♪

休憩中はワンコ放牧。

CA3C0286nw45.jpg


「あいすだー」「アイスだよー」「ちょーだーい♪」  「ダメッ」
CA3C0288nw45.jpg



調子こいてTINK姐さんに喝されたタバちゃん ( ̄m ̄*)プッ
CA3C0289nw45.jpg

プロフェッショナルな方々の協力やアドバイスがあってこそ、ここまでたどり着きました!

明日は少し雨模様ですが、涼しいかな?

皆様のご協力宜しくお願いいたします~ m(_ _)m






| KYOTANBAドッグフィールド | 21:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

ひろ~~~~!

すっご~い!!!
いや~植えたいです。
そういう地道な作業大好きです☆
しかし明日は長男の大会なので行けません_| ̄|○
機会があれば参加したいです!
明日は雨模様・・・ほどほどだと良いですね(^^)

| くっきぃママ | 2009/06/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

今日も車がないのでお手伝いに行けなくて残念です。
雨はどうでしょう、適度な雨なら暑くないし地面も柔らかくなってて良いのでは・・・。
にしても凄い広さですね~。完成が楽しみですね♪

| シャークママ | 2009/06/21 09:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/21 23:07 | |

くっきぃママさん♪

ひろいでしょ~!
猫の額位の庭だってもてあます私なのに。。
でもみんなでやると頑張れます!(^-^)b
くっきぃママさんも遊びにきてね~!
他にも作業はでてくると思います(笑)
今週は雨ふれ~ふれ~と祈ってます。
ワンコズには可哀相ですが、芝生は水が必要なので。

| ねおまま | 2009/06/22 22:07 | URL | ≫ EDIT

シャークママさん♪

シャーク家にもいよいよセカンドカーがやってきますね!
ドライブでこちらに来るときがあれば、ぜひ寄ってください。
秋にはびっしり芝生が広がってるよう
楽しみにまっててくださいね♪

| ねおまま | 2009/06/22 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT