ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグフィールド☆その後

本日午後から、ドッグフィールドに行ってきました。

市内は昨日今日カンカン照りなのに、こちらは雨が降ったみたいで

いい感じで湿っていました♪

みんなで植えた芝生苗(ティフトンちゃん)も、もちろん元気 (^-^)b

CA3C0296nw45.jpg

そして今日は届いた散水ホースの設置をば。

「よろしく、キリコちゃんです♪」
kiriko2.jpg

ド・素人の我々を見るに見かねて、ご指導下さってるK氏がほとんどやってくれましたが、

こんなのふだん見た事ないので、興味津々( ̄▽ ̄)

敷いた塩ビ管に7つのコックを取り付け、50mの散水ホースを順番に付けて水を巻くって仕組みです

w_valv_001.jpg
ちょっと違うけどこんなのに、テープを巻いた塩ビ管をボンドで繋ぎ

敷いた塩ビ管に繋いでバルブ完成!

へぇぇ~!(゚∀゚*) オモロ~!配管てこうするのね~!

なんかうちの猫額庭 にやってみたくなった (^-^)b

で、お試し。

CA3C0298nw45.jpg
地面の色が変わってるの、わかりますか~?ちょっと水圧が低いけど。

TINK母もアウパーも私も大感激~(≧∇≦)b

これで“ぢごくの水まき@8時間”から解放だー!

CA3C0297nw45.jpg

ホースから両脇にシュワワーと散水されてるの、見えるかな♪

こっちまで涼しくなりました。これで少しずつずらして全域水をまくことができます♪

池のくみ上げポンプがパワーアップすれば、水圧があがるんですけどねー。

どなたか余ってるポンプありませんか?とりに行きますョ~! (^^)/
スポンサーサイト

| KYOTANBAドッグフィールド | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

いいね~!

すっごい本格的じゃないですか!
ティフトン達も元気そう!
見ている方も涼しげですね~。
そうね、もっとシュワ~~!!っと出てほしいですね~。
ポンプもそうだけど、あれだけの距離を送ってるんだから、相当よね~。
がんばれ!ポンプ!

| まりの | 2009/06/26 16:50 | URL |

まりのさん♪

私も農業指導を受けてる気分で(笑)
いろんな経験ができました。
しゅわーっと霧のような噴水があがると
w( ̄o ̄)w オオー!と完成あがりましたよ!
水は命ですからね~
それをくみ上てくれるポンプ様々です♪

| ねおまま | 2009/06/26 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT