ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィールド 6/28

午後からドッグフィールドに行ってきました♪


なんと!先週植えた芝生、しっかり成長しています♪

早いものはこんなふうに横へと枝を伸ばしてました! w( ̄o ̄)w オオー!
IMG_3712nw45.jpg



今日は先週植えたコートの外の石?岩?拾いして、うちで育てたサブ苗の植え付け。
まだ石がゴロゴロなので、まずその撤去から。。。(;^_^A

IMG_3708nw4.jpg


時にはツルハシも。 
TINK母さんが教えてくれたのだけど…よく見て~♪
IMG_3709nw4.jpg
ツルハシの向こうに、ちょびっと緑が見えますよね?

ここは、先週Bちゃんパパがポット苗を1個ずつチョキチョキした場所です ( ̄▽ ̄) ニヤ

そうなんです!チッチママやリックママがチョキチョキした所にも、ボワッと芝生が生えてます (^-^)b

落ちた芝生カスがしっかり根付いたのですね! もちろんここはこのままに♪

ティフトンの力強い生命力にビックリです!


じりじりと暑かった陽差しも夕刻には影が増えてヤレヤレ、

IMG_3714nw45.jpg
モリアオガエルの合唱が始まります (≧∇≦)




フィールドど真ん中 ☆ これからたまに定点観測します♪
IMG_3715nw6.jpg


| KYOTANBAドッグフィールド | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

すっげ~~!

あのネ、バケツにポットを入れて運んでいたでしょ。全部穴に運んだあとのバケツに、芝生の葉っぱが残っていたのを、フィールドの外に捨ててました。あれも生えてくるといいなv-22
「芝生のカス」なんて言っちゃ申し訳ない感じですね。
ほんと、ますます楽しみになってきましたね~v-238

| まりの | 2009/06/30 00:35 | URL |

まりのさん♪

ほんとにすごいでしょ~!
きっと生えてるかもしれないよ!
今度行った時に見てみて♪
はじめてうちでポット苗作りしたときは
コンクリートに落ちたのをサッサと掃いてたけど、
あれも蒔いておけば今頃…(;^_^A
ほんと「芝生カス」じゃないね♪
とってもエコだわ。
ますますうちも芝生化したくなりました♪

| ねおまま | 2009/06/30 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT