ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎっくりな連休… (〃゚д゚;

やっちまったな~!なとーちゃんです。

土曜日の午前中ギックリしちゃったのですが、その時はまだ歩けたのに

私がフィールドから帰ってきたときは歩行不能になってました ( ̄∇ ̄;)

ねおタバのウンPを拾おうとした時に、強烈な再ギックリ …

次の朝はベッドから起き上がれず…要介護状態  ( ̄m ̄*)

義母とのお食事会もキャンセルとなりました

3連休で良かった…今朝はなんとか自分で起て出勤しました。

ギックリ腰を早く治す方法があったら、教えてくださいまし。クセになるってホント?

「運動不足だよ~」と言ったら、「野球選手にもおるぞ」と返ってきましたが…?

ますます力仕事をやらざるをえないかーちゃんです。。。



今日も土砂降り…夕方小雨で涼しかったのでグランドへ。

チェキでボールぶん投げて遊びました♪

ねおちん、嬉しそ-!

CA3C0321nw45.jpg

タバちゃんはディスタンス4発1ミス、ドッグコントロール、チェキ2投

お腹の下が泥だらけ~ (+_+) ま、楽しかったらヨシだね♪

| 日常 | 23:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/22 08:44 | |

本当です(=_=;)

ギックリ腰は・・忘れた頃の~フッとした時に、またなる(=_=;)
決して運動不足でなるんじゃないと思う。私毎日異常に歩いてるしね。笑
無理しないしか無いような気がする~・・自分で泣きながら笑える程痛いのでソッとしておいてあげて下さい。爆
治ってからも腰を落として「ウン拾い」がお勧めです。
ねおたば家とーちゃんお大事に・・

| えあねお母 | 2009/07/22 11:43 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん♪

アドバイスありがとう~!

| ねおまま | 2009/07/22 19:39 | URL | ≫ EDIT

えあねお母さん♪

えあねお母さんも体験者でしたか~
泣きながら笑える…ってほんまに痛そう (+_+;)
特にこれで治る!ってなさそうなので
無理をしないコトが大事ですね。
とーちゃんの休日の任務=トイレ係の拒否理由を
与えてしまったのが、ちとシャクですが。(笑)

| ねおまま | 2009/07/22 19:54 | URL | ≫ EDIT

ぎっくり腰になったことは有りませんが
以前、形成外科の先生に聞いた話では
立ち上がるときに足を体と平行に開いてはダメ。
力は入るが逃げるところが無く、体重が全て腰に掛かってしまう。
両足は斜め前後に開いた状態で立ち上がるように習慣づけましょう。
と言うことでした。

ネットで調べたらこれかな?
ttp://www.no1ftth.jp/bflets/

| アプロ | 2009/07/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

アプロさん♪

こんなサイトがあったんですね~♪

物を持ち上げるときに足の位置なんて
考えたことなかったです f(^^;)
ちょっとの違いで予防できるなら、
こんないいことないですね。
これからは気をつけるように
サイトの事も伝えときます♪
ありがとうございました~(^-^)b

| ねおまま | 2009/07/23 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT