ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついてない~ (-.-;)

最近ついてないことが多い…を痛感する、アタクシ。

どうも鳥羽の前から不運ゾーンに入ったか?

ほ~んとに次から次と。。。(“ぼやき”のカテゴリー作ろうか…)

じいちゃんの仕事も危うくなってきたので、私がする用事が増えてきた

おっきなアンラッキーはショックも大きい。。。

ねおままのドライブ(ディスクでいうところの“意欲”)に影響 だわさ!



今日だけでも

①じーちゃんが、「保険証と診察券を無くした!」と騒ぐので

「診察券なんて来週の診察のときでいいやん?」

といってもユーズー利かない大正オトコ f(^^;) 結局、病院と区役所へ行くはめに。。。

②とーちゃんから電話…「お盆休み急に仕事入った~」 ちょうど旅行の日。

息子ちんは別ルートで現地にくるし、キャンセルしてもチャージもかかる…

中止ではなく後から追っかけるということで、

今年も一人&ワンズと長距離ドライブとなりそう…

ま、ええか~去年も富山経由で高山までいったしな…(-.-;)

③買い物袋開けたら、柔軟剤がもれてて…えげつない匂い。

ビニールには入れたけど、密封なんてしてないし…レタスが…(TдT)

アンラッキーを自覚すると、些細なことまで気になっちゃうもんですね~

は~ついてない ( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト

| ねおままの生活 | 20:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

運気は必ず上がります

激しくアンラッキーですねぇ。
何もそんなときに袋の中で柔軟剤が漏れるなんて・・・
今時の高級品、レタスに被害が出るなんて・・・
ひどすぎるぅ~(T^T)。

でも、落ちるときがあれば上がるときもあります。
きっともうすぐ。。。

近畿地方、大雨の被害が出てますが
ねお君タバちゃんは元気ですね~。
そんな事もらっきぃ~♪
どーか被害に遭われませんように。

| RUNママ | 2009/08/10 21:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

アンラッキーをアンラッキーだと思うとドンドン深みに嵌りますよ~。
人間には多かれ少なかれ「願望達成能力」って物があります。
強く願うこと、口に出して言うことを実現する方向を無意識に選択するんです。
と言うわけで楽天家で行きましょうね。
どんな時でも何とかなるさのアプロでした。

| アプロ | 2009/08/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

RUNママさん♪

RUNママさん、ありがとうね~
きっと今はそういう期間
いつかは抜けるよね(^-^)b
気持ちの切り替えひとつなんだけど…
パワーストーンでも持とうかな。

不幸ではなく不運…
災害で不幸に見舞われた方々の事を思えば
“あ~ついてない…”のぼやきで片付けられる
事柄なんて、幸せといっていいのかもね。
ここしばらくHappy過ぎてたかも。
そんなこともあるさ~って笑って
またパワー貯めて、はっちゃけますから~!

RUNママ地方は地震大丈夫でしたか?
RUNちゃん、こまちちゃん、怖くなかったかな。。

| ねおまま | 2009/08/11 09:07 | URL | ≫ EDIT

アプロさん♪

“言霊”ってやつですね。
前向きに作用すればいいように、後ろ向きなら悪い方に
無意識に自分で持ってっちゃうのですよね~

柔軟剤事件でも、いつもなら
“ぎゃー!ひどいやん!でも…ネタできたかも♪イヒヒ”
と笑い話にしちゃうのに。
もとはケセラセラ過ぎる性格…

私のプチブルーは、更○期という可能性もありです(笑)

アプロさんのおっしゃるように、意識してみますね♪
何を願う?そう考えただけでも楽しくなります(^-^)b

| ねおまま | 2009/08/11 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT