ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スズメバチに注意です

今日は息子ちんのガッコで、大事件がありました!

通学路の途中で、キイロスズメバチに襲われ、

生徒教師50人が刺されたのです。

とーちゃんが全国ネットのニュースで見てメールくれて

初めて知った時はビックリでした。

まぁ息子ちんが刺されてたら、ガッコから連絡くるやろし~

とは思ったけど、ネットのニュースや関西ローカルのニュースで

報じられるのをみて状況がわかりました。

幸いなことに、、皆さん軽傷ですんだそうですが、

アナフィラキシーの事もあるし、不安が残ります。

帰宅した息子ちんに聞くと、南禅寺に続く、石垣の狭い道に

ハチがいっぱ飛んでて、「わ、なんやこれ~」と言いながら

みんな脇を通っていたそうです。

息子ちんが通った後ぐらいから、ハチも興奮しだしたようで

あと少し遅かったら、やばかったかも。。。( ̄ロ ̄lll) 

ちなみに前回ニュースになったのは、「山からサルの群れが校庭に下りてきた」

でした。。。 野趣あふれるガッコです (-.-;)

これからの時期、皆様もお気を付けくださいね~

| 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT