ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年寄りの冷や水とは

…『老人らしくないことをする例え』

またの意味を 『うちのじいちゃん』 (+_+)

まったく~!


昨日夕方、K病院の整形外科から電話がありまして。

はて?今日は糖尿外来のはず…

「おじいさんが右肘を骨折してて、手術が必要なので入院です。」

「えっ?病院で転けたんですか?」

「いいえ、先週の木曜日に転けたと本人がおっしゃってます」

はぁ?毎日ご飯持ってってるけど、ニコニコしてなんも言ってなかったですが?

今朝も病院まで送っていったけど、なんも言ってなかったよ?

あわてて西友で入院のあれこれを購入し、病院へ。

看護婦さんから事情を聞いて

思わずチャブ台ひっくり返しそうになったとです (ないけどね、チャブ台。)

なんと!松尾橋の歩道から車道に自転車ごと転けたと!

ロコピープルならご存知だが、あそこは歩道と車道の段差が20センチ位あって

車も多い!運良く車が来ないから生きてたようなもんで…Σ( ̄ロ ̄lll)

私も運転して通るけど、想像するだけでぞっとします・・・

私でも自転車押して歩く位の狭い歩道なのに、

じいちゃん、前カゴに2リットルペットボトル数本と牛乳入れて

走ってたそうです。そりゃハンドル取られるよ~@88歳

さてはヨメ(私)に叱られると思ってだまってたか?@88歳

相部屋不適応と判断されたか、夜景のキレイな個室です…(泣)

今日も行ってきましたが、とっても元気 f(^^;)

明後日手術で、翌日退院も出来るそうですが

糖尿もあるので、連休明けにしてもらいました。

今日も「早う元気になって本屋に行きたい」とのたまう義父…

まだ乗る気満々ですね@自転車  (懲りてない?)

乗るなとは言わないけど、行く場所を選んで欲しい…



M&Tチームの開幕戦はもちょっと先。。。

連休、浜松見にいきたかったなぁ~ ザンネン!
スポンサーサイト

| 日常 | 16:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

元気が一番!

すごいね。おじいちゃん。
88歳でできることではありませんよ。チャリは危険です。
私ののじいちゃん。94歳で天国に行きましたが、晩年は腕を骨折したままでした。完璧に折れていたので、ぶらぶらさせながら、それでもお茶碗はつかめたので、テーブルで支えながらご飯を食べていましたよ。
お年寄りは痛みを感じないんでしょうかね。

連休は稲刈りで実家に行くので、フィールドプレオープンには行けないのですが、練習会の開催楽しみにしています。
助成金は・・・残念でしたね~。

| まりの | 2009/09/15 23:09 | URL |

恐るべし@88歳!

ご無沙汰していますm(__)m
読み逃げ常習犯のくっきぃママです☆

お義父さんのパワー凄いけど
あの歩道で車道に転んだなんて背筋が凍りますぅ(><)
嫁としては年齢を自覚してもらわないと困るよね~(@@)

うちもまだまだ 『これでもか!!!』
という程色んな事が起こっています(T▽T)

ねおままさんお体に気をつけてね・・・

| くっきぃママ | 2009/09/16 08:59 | URL | ≫ EDIT

まりのさん♪

まりのさんのじいちゃんの話もシュールですねぇ f(^^;)
今日もじいちゃん、「あんまり痛ないでぇ~」と
腕をキコキコして見せてくれました。 Σ( ̄ロ ̄lll)
「先生が割れた骨がどっか行くから動かすなと言ったでしょ~」
すぐ忘れる88歳。。。

連休は用事あるんですよね~、ザンネンです。
熱中症になりながら頑張ってくださったパパさんの為にも
是非見ていただきたいです~
ご近所なのでまた別の日にお声かけますから♪
ひさびさに合トレ♪しようよ~ (^_-)-☆

| ねおまま | 2009/09/16 19:41 | URL | ≫ EDIT

くっきぃママさん♪

お互い介護では苦労しますね~
うちなんてまだ序の口ですが。
他人様を巻き込むような事故だけは
やめてほしいもんです。。(-.-;)

くっきぃままさんと介護話でお茶したら、
3時間はいけるね!
そんな時間をゆっくり持ちたいもんだね~♪

| ねおまま | 2009/09/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

怖いわ~~(;゚(エ)゚) アセアセ

うちの父は・・79歳ですが最近足腰が悪くなってきて歩くのが苦痛らしく『サッと行けるし自転車に乗る(買う)』と言い出し困ってます。
うちも糖尿あるし・・子供ももちろん(=_=;) 年寄りの心配もあるし主婦は大変ですね。頑張りましょう。爆

| えあねお母 | 2009/09/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

えあねお母さん♪

うちも歩くのがおっくうになって、自転車乗り出したんよ~
難しいんですよね
家に引きこもるよりは、自転車は運動になるし
足腰鍛えて寝たきり防止してほしいと思ってたんだけど、
こういう事もあるし。。(-.-;)
後は本人に年相応に自覚を持ってもらうだけですね

お互いがんばりましょ~

| ねおまま | 2009/09/17 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT