ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネームタグ

首輪にはネームタグと鑑札、予防注射済票をつけるように…と先日のセミナーで言われたんだけど、ねおとタバサはつけてませんでした~。

ねおがパピーの時つけたこともあったけど、トレーニング中にすぐ外れてしまったので、
それ以来してないんだよね~。迷い犬になった時の対処法なども勉強したけど、
これらを着けているだけで、ずっと発見率が高くなるらしい。
さらに最近ではマイクロチップの導入が進められている。

私もマイクロチップを近々しようと考えてます。
海外に行く際の検疫がスピーディと言う事もあるけど、
犬の誘拐の時にも、役に立つらしい。
人気犬種を誘拐して売り飛ばすんだって!
鎮静剤なんか使われてたら、呼んだってシッポも振れないしね。。。
マイクロチップのデータが動かぬ証拠!

追い討ちをかけるように、お友達のサイトでこんなのを
見つけました…恐ろしや~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

飼い犬あわや食われる寸前!

タバちん、タヌキ汁にされんように。
スポンサーサイト

| 日常 | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

うちも・・

マイクロチップ考えているんだけど、いつも行ってる獣医さんでは機械が無いので出来ない(@_@;)と言われ・・
「京都市では、やれる病院(保健所の設備も)無いかも?」なんて言われました。
どこか?近くにありますか?

| えあねお母 | 2006/07/09 09:37 | URL | ≫ EDIT

えあねお母さん♪

うちの掛かりつけの獣医さんも、注射で入れるのは
出来るけど、機械がないので読み込みはダ○○○に行って欲しい…といわれました。
だからダ○○○ならやってくれると思うよ~。

混むのを待つのがいやなので、私は他を探してるんですけどね。(^_^;)

| ねおまま | 2006/07/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

あ~・・(@_@;)

ダ○○○ですか・・(@_@;)
あそこ・・いつも混んでますよねぇ~

| えあねお母 | 2006/07/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

そ~なんです

昨日も車で通りかかったら、暑いのに外で
待ってはりました。。
いくつかTELして探しています。

この暑さなので、化膿とかも心配ですしね~。

| ねおまま | 2006/07/10 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT